1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の“隠し事”を知っていた私…ある日『やっと素を見せてくれた!』と思ったら⇒「それNG」恋人が逃げ出す“極端すぎる行動”

彼の“隠し事”を知っていた私…ある日『やっと素を見せてくれた!』と思ったら⇒「それNG」恋人が逃げ出す“極端すぎる行動”

  • 2024.5.31
  • 1391 views

恋愛関係においては、ある行動が原因でパートナーとの距離ができることがあります。 今回は恋人との間に亀裂を入れかねない、極端すぎるNG行動について紹介します。

深刻な疑心暗鬼

自分への自信の欠如が原因で、恋人の言葉を悪い方向に解釈してしまうことがあります。 突然の仕事でデートがキャンセルされた場合、これを「自分を軽んじている」と非難するのが一例です。 このような疑心暗鬼は、二人の関係にとって負担になる可能性があるので、事実をもとに冷静に状況を見極めることが肝要だと言えるでしょう。

些細な費用の細かな請求

デートの支払いを割り勘にした際に、相手が小さな金額にまで細かく請求してくると驚くことも。 皆で平等に負担しようとする気持ちは理解できますが、その細かさが相手に不快な印象を与えることもあり得ます。

清潔への強迫観念

自らの高い清潔観を恋人に押しつけてしまう行動は、お互いの関係にストレスを生む原因になります。 過剰な反応は、二人の関係に悪影響を及ぼすことがあるでしょう。

関係を維持するために…

「彼が普段からカツラを被っていることを知っていた私。 ある日『やっと素を見せてくれた!』と思ったタイミングがあったのですが… 驚いた彼は、慌てて家を飛び出してしまい。私も困惑しました」(20代女性) 相手を信頼し、心を落ち着かせて思考することが、健やかな関係を維持する秘訣ではないでしょうか。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる