1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週の人気ランキングBEST5―下町・谷根千グルメや、上野の“うさパンケーキ”など

今週の人気ランキングBEST5―下町・谷根千グルメや、上野の“うさパンケーキ”など

  • 2016.2.27
  • 12585 views

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。 今週は、一度は乗りたいあこがれの列車旅7選や、大坂のおみやげスイーツ5選、下町の谷根千グルメ4選などまとめ記事がたくさんランクイン♪保存版にして、旅のおともに役立てて下さいね。

【第5位】一度は乗りたいあこがれの列車旅7選

旅先だけでなく、旅の「途中」も満喫してみませんか?

車内で足湯やフレンチのコース、寒い時期にはコタツまで楽しめる全国の観光列車は、乗車するだけで非日常を味わうことができますよ。

ことりっぷがおすすめする全国の観光列車を7つご紹介します。

【第4位】キャンドルの灯でつくる特別なホットチョコ。代官山のチョコレートカフェ「クイーンズ・コレクション」

カフェ「Queen’s Collection(クイーンズ・コレクション)」はスイーツからドリンクまで、チョコレートづくし。ここではキャンドルでつくる、自分で選んだチョコレートを好きなだけ溶かしたホットチョコレートが楽しめます。

【第3位】おさんぽついでに楽しみたい。昭和レトロな下町・谷根千グルメ4選

古きよき下町の風景を残す、谷中・根津・千駄木エリア。

昔ながらの商店が、70軒ほど軒を連ねる「谷中ぎんざ」が有名です。活気ある商店街を歩くだけでも楽しいですが、路地を入れば個性あるすてきなお店がいっぱいあるんですよ。

今回は、朝から晩までおさんぽついでに楽しめる、谷根千グルメを4つご紹介します。

【第2位】おみやげにも、自分へのご褒美にも。わざわざ行きたい大阪のスイーツ店5選

「くいだおれ」の街と言われ、美味しいものが多く集まることで知られている大阪。

今回は、小さな工房で丁寧に作られている最中や和風カヌレなど、知る人ぞ知るスイーツを厳選してご紹介。

お土産としても、自分へのご褒美としても、ぴったりのお店ばかりです♪

【第1位】開店から10分だけオーダーできる。どらやきの皮に発酵バターを挟んで食べる「うさパンケーキ」

どら焼きで有名な老舗和菓子店「うさぎや」がプロデュースする上野「うさぎやCAFE」では、店伝統のあんを使用した和スイーツが食べられます。他では決して味わえないユニークなメニューに目移りすること必至です。

の記事をもっとみる