1. トップ
  2. Snow Man阿部亮平、大島優子“真”に思いを寄せるエリート刑事役に「めちゃくちゃうれしかった」<GO HOME>

Snow Man阿部亮平、大島優子“真”に思いを寄せるエリート刑事役に「めちゃくちゃうれしかった」<GO HOME>

  • 2024.5.31
  • 77 views
「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」に阿部亮平の出演が決定 (C)日テレ
「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」に阿部亮平の出演が決定 (C)日テレ

【写真】阿部亮平“手嶋”が思いを寄せる“真”役・大島優子の役ビジュアル

小芝風花が主演を務める7月13日(土)スタートの新ドラマ「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」(毎週土曜夜9:00-、日本テレビ系)の新たなキャストが発表され、警視庁捜査一課のエリート刑事・手嶋淳之介役を阿部亮平が務めることが明らかになった。

「警視庁身元不明人相談室」が舞台のオリジナルストーリー

本作はオリジナルストーリーとなっていて、全国で2万体も存在するという“名もなき遺体”の身元を特定し、家族の元に帰すことを目的とする「警視庁身元不明人相談室」を舞台に、主人公・三田桜(小芝)ら捜査官たちの奮闘を描く新感覚の“警察エンターテインメント”。

地味で誰も行きたがらないこの部署に自ら志願し配属された変わり者の桜と、彼女の10歳上の同期・月本真(大島優子)は、「一人でも多くの身元不明者を家族や恋人の元に帰したい」という思いを胸に、秘められた“死者の思い”に迫っていく。

阿部が演じる手嶋淳之介(てしま・じゅんのすけ)は、将来を嘱望されている優秀な刑事。桜と真が所属する警視庁身元不明人相談室の室長・利根川の元部下で、捜査一課と身元不明人相談室の橋渡し役を買って出るが、曲者ぞろいの面々に弄ばれることもしばしば。それでも彼らを気にかけるのは、年上の捜査官・真への思いがあるからだった。

阿部亮平コメント

これまでずっとスーツを着て他人のために頑張れる芯の通ったキャラクターを演じてみたいと思っており、今回の刑事の役はまさに「これだ!」と思える役だったので出演オファーをいただいたときはめちゃくちゃうれしかったですね。今作は、警視庁身元不明人相談室が舞台ではあるのですが、捜査一課の手嶋としてどう相談室の個性ある人たちをサポートできるかや、月本真への真っすぐな思いをどう表現するかなど考えるのが難しくも楽しいです。完全オリジナルストーリーのドラマはもちろん、手嶋の活躍にもぜひ注目してください!

荻野哲弘プロデューサーコメント

アイドルとしては珍しく、気象予報士の資格を持ちクイズ番組でも活躍されている阿部さんは、インテリジェンス溢れる捜査一課の若きエース・手嶋役にピッタリだと思いお願いしました。本読み、衣装合わせ…顔を合わせる度に、真面目で頭が良くて礼儀正しくて、その上とても謙虚な阿部さんに、スタッフ一同感嘆しています。切れ者刑事のカッコいい面と、大島優子さん演じる年上の捜査官・真にひそかに思いを寄せるキュートな面…そのGAPは必見です!

元記事で読む
の記事をもっとみる