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新規オープンのパン屋で…客「はい200円」店員「申し訳ございませんが…」その後⇒客の【まさかの言葉】に愕然…!?

  • 2024.5.30
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皆さんは、客の言動に困惑した経験はありますか? 今回は「ルールに文句を言う客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

主人公の夢

夫と暮らしている主人公。 そんな主人公には、ある夢がありました。

パン屋をオープン

lamire
出典:モナ・リザの戯言

夢だったパン屋をオープンさせた主人公。 しかし余裕のある開業ではなかったため、キャッシュレス決済のみにしてオペレーションを省くよう工夫していました。 そんなある日、パンを購入する客が「はい200円」と現金を渡してきます。 主人公が「申し訳ございませんが…」とキャッシュレス決済のみだと伝えると…。 客は「キャッシュレス決済なんて使ったことない」とレジで騒ぎ出したのです。 その後「老人は客じゃないってわけ!?」と言い放った客に、愕然とする主人公なのでした。

読者の感想

キャッシュレスに慣れていない人が困惑する気持ちはわかりますが、店のルールなら従わないといけないですね…。 逆ギレして文句を言う客は、迷惑だと感じました。 (20代/女性)
キャッシュレス決済のみにしていたことで、こんなトラブルに遭遇するとは思わないですよね…。 いつか余裕が生まれたとき、現金対応も可能になれば、より多くの人が利用しやすくなるかもしれません。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

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