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【平野紫耀さん登壇】「Wonjungyo」ヘアケアライン新CM発表会が開催。「自分でもカッコイイと思う仕上がり」

  • 2024.5.30
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涙袋メイクの第一人者として韓国メイクを牽引する、メイクアップアーティスト ウォン・ジョンヨ氏監修のコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」よりヘアケアライン「Wonjungyo Hair」が誕生。
 
新CM「Wonjungyo Haircare Line DEBUT」が2024年5月24日(金)13:00より公式サイトやSNSにて公開、25日よりTVCMのOAがスタートしています。
 
 

CMには広告キャラクターの平野紫耀さん(Number_i)が出演。2種類の商品タイプをそれぞれ異なる2つのイメージで平野紫耀さんが演じ分けています。1秒の動きをゆったり見せる手法で髪の毛の質感、表情、動きをたっぷりと表現したCMとなりました。
 
CMの公開を記念し、平野紫耀さんが登壇したCM発表会が開催されました。広告キャラクターに起用された時の気持ちや、CM撮影エピソードを語りました。

【平野紫耀さんインタビュー】

「Wonjungyo Haircare Line DEBUT 」のCMに出演した感想は?

とにかく嬉しかったですね。CMの撮影自体もすごく楽しかったですし、スタッフさんもすごく優しい方ばかりでリラックスした雰囲気で撮影できました。 そして、ウォンジョンヨさんの商品を見させていただいてもこだわりを持って作ってらっしゃる方だなって感じましたので、そういう素晴らしいこだわりを持った方とご一緒できたことはすごく嬉しいし、光栄に思います。

撮影中の表情で意識していることは?

そんなに意識していることはないですが、白と黒の世界観で撮影することによって自然と意識せずに切り替えができていると思います。スタッフさんが作りこんでくれる世界観に入りこめていると思います。

完成したCMを見た感想は?

自分であんまり、出来上がったものに対して思わないんですが、初めて「あれ?俺ってこんなかっこよかったっけ?」と思うぐらいかっこいい仕上がりで。僕も嬉しいです。新しい自分を見せられているような気がして嬉しい気持ちです。

CMにしてはカメラがドアップで近いので、普段そんなに撮影で緊張しないのですが、カメラが近づけば近づくほど緊張感はありました。こんなに近くて大丈夫かな?って思っていましたが、皆さんのおかげでカッコイイ仕上がりになっていて嬉しいなと思います。
 

シャンプーとトリートメントを使用してみた感想は?

香りもどちらも好きで、使ってすぐ「あ!髪がイキイキしはじめた」とすぐに分かりました。それが一番びっくりしたんですけれども、乾かしている時の指通りの滑らかさや、乾かし終わった後の艶感もすごく実感していてこれからも使い続けたいと思うポイントです。 僕は美容師さんも嫌な顔をするぐらい色んな髪型にトライしていて、金髪にしてそれを黒染めしてパーマをかけたりとかしているんですけれども、それでも「Wonjungyo Hair」のアイテムを使用すると潤うので、本当に素晴らしいなと思っています。 美容室に行って実際にトリートメントを受けるような感覚が自分の家でもできて、自分でやっていても髪が綺麗になっていくのが実感できます。

「Wonjungyo Hair」で特におすすめのアイテムは?

シャンプー、トリートメントも好きなんですけれども、集中ケアトリートメントがすごく良くてこれがお気に入りです。 髪の艶感がすごく変わってくるので、1週間に1度は必ずマストで使っていきたいと思っている僕のお気に入りアイテムです。美容室に行きたいけど時間がない!っていうときにも頼りにしています。

平野紫耀の2024年に望んでいることTOP3は?

3位
3位は「新しい植物を買う!」です。最近すごく植物にはまっていて、もともとすごい欲しい植物があったんですけれども、メンバーの神宮寺にプレゼントをしてもらってすごくはまっています。毎朝ちゃんと植物さんにご挨拶をしています。僕の家にいま3つ大事にしている植物があって、それをどんどん増やしていって、ゆくゆくはジャングルみたいにしたいなと思っています。 昔は植物の何がいいんだろう?って思っていたんですけれど年齢を重ねるとともに、植物の奥の深さを感じるようになりました。子育てしている感覚です。めちゃめちゃ可愛がっています。僕の家にある植物はちょっと幹が太くて、幹をぷにぷに触って水分量を確認して仕事に行くのが日課です。

2位
2位は「Number_iの3人で旅行」です。あんまり3人で旅行はなくて。特に海外はないですね。仕事で行かせていただく機会はあるのですが。 メンバーでどこに行きたいか話すんですけど、しっかり休みを取ってちゃんと海外に行くとなると、僕は「ジャングル」に行きたいです。今は植物にはまっているのと、絆も深めたいので過酷なところに行きたいです。マネージャーさんがいると頼ってしまうところがあるので、なんならご飯屋さんとかがないぐらい、自分たちで捕まえるかぐらいの環境に行って楽しい旅行ができたらなと思います。

1位
2024の望んでいることの1位はすぐでてきました。コンサートツアーです。僕がやりたいのもそうなんですけれども、Number_iとしてもやりたいですし、待たせてしまっているファンのみなさんも沢山いらっしゃると思うのでそういう方々にも早く会いに行きたいですし、直接コミュニケーションをとりたいなと思いますし、そこで僕の進化した髪の艶感を生で見ていただけたらなと思います。なるべく多くの方に沢山会いたいです。

お気に入りのヘアスタイルは?

おろしてサラッとセットもできて、くるくるもできたり、スーツスタイルの時は、上げてカッチリした髪の毛にもできる長さが好きです。
 

最後に一言

今日は本当にありがとうございます。ウォンジョンヨのヘアケアライン、発売してから沢山の方が使ってくださっているみたいで、すごくその反響も僕のところに届きますし僕もすごく嬉しいなと思います。 本当に素晴らしいアイテムなので、広告キャラクターとしてウォンジョンヨヘアケアの魅力を沢山伝えていけるように頑張りたいなと思いますし、みなさんも一緒にウォンジョンヨヘアケアで素敵な髪を一緒に手に入れていきましょう。ありがとうございました!

【撮影雰囲気】

撮影は都内のスタジオで行われました。来日した韓国スタッフと日本のスタッフ、合同で行われた撮影でしたが、平野さんはスタジオに入ってすぐウォン・ジョンヨ氏とも打ち解け、楽しく話しながら穏やかな雰囲気で撮影がスタートしました。

セットに入ると雰囲気が変わり集中モードに。ぞれぞれのタイプに合ったイメージを表情とポージングで見事に演じ分ける平野さん。監督からの説明をすぐに理解し、見たことないさまざまな平野さんを表現していただきました。OKカットがかかりスタジオから拍手が湧き上がると平野さんも笑顔に。

コンセプト“Hair You Want”という平野さんのナレーションを収録する際には、同じフレーズを何度も繰り返す中、全スタッフが静かに固唾を飲んで見守る雰囲気に思わず平野さんが吹き出してしまい、スタジオ内が笑いに包まれるという和やかな場面も。緊張感がありながら、温かい雰囲気で笑顔あふれる撮影となりました。

【プロデューサー・CMメイク担当ウォン・ジョンヨ氏コメント】

「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」ブランドの初のへアケアライン、コンセプトは「なりたい髪、あなたの望む髪」を叶えることを意味する「Hair you want」です。
 
サロン品質で、使い続けたくなる質感で髪のお手入れが楽になること、そして使い続けて髪のなめらかさが実感できるプロダクトを目指しました。毎朝起きるのが楽しみになるような、髪の仕上がりを想像して商品開発しました。
 
CMでは実際に私がメイクをさせていただきました。もともとお顔立ちもはっきりしていて美しいので本当にメイクをする必要なく、予定していた時間の半分ぐらいで終えたのを記憶しています。
 
今回のメイクでは平野紫耀さんの涙ぼくろを濃く表現することを提案しました。私はいつもバランスでメイクをするのですが、全体のイメージを考えた時に、特にこの涙ぼくろをポイントにすると良いバランスになると感じました。その提案を平野紫耀さんは快く受け入れてくれました。本当に優しい方で、撮影でも2つのタイプを見事に演じ分けてくださいました。
 
 

新CM概要

新CMタイトル:「Wonjungyo Haircare Line DEBUT」
公開日時:2024年5月24日(金)13:00/公開箇所:公式サイト、公式SNS
TV放映開始日:2024年5月25日(土)

うるおいのある、まとまり髪へ導く“モイスト”では、上下黒のジャケットスタイルにウェットヘアの平野紫耀さんがクールに艶めく色気を表現。引き込まれるような美しく、セクシーな表情を繊細なモノクロ映像でファッショナブルに切り取りました。

指どおりなめらかな、さらさら髪へ導く“スムース”では、白いニットカーディガンを纏い、さらさら流れるようなヘアスタイルで優しい雰囲気を表現。柔らかく透明感のあるカラー映像で、リラックスしたナチュラルな仕草や表情が映し出されています。抜け感にこだわり、スタイリッシュながら平野紫耀さんを身近に感じる仕上がりに。

立ち、座り、横になるなどさまざまな姿勢で動く必要がある撮影の中で、平野紫耀さんは高い集中力でそれぞれのコンセプトに合わせて演じ分けていました。
 
30秒の中に“モイスト”と”スムース”の異なる2つの世界観を織り交ぜ、次々に平野さんの表情が変わっていく構成で見る人を引き込み、新ヘアケアラインのデビューを華やかに印象づけるCMが完成しました。

新CM公開記念!POP UPも開催中

新CMの公開を記念して、「Wonjungyo HAIR」の世界観を楽しめるPOP UPが開催中。POP UPでは、「Wonjungyo HAIR」商品の展示や香り、ヘアオイルを実際に試せるほか、次の商品化が計画されているアイテムの香り選挙も実施。また、平野紫耀さん出演新CMを巨大LEDにて上映。
 
 
■開催日 :2024年5月25日(土)〜6月3日(月)
■営業時間:11:00~20:00
■会場住所:東京都中央区日本橋2-9-10 L.Biz 日本橋 2F
※POP UPで商品の販売はありません

文=InRed編集部

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