1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【カップルの悲しい結末】好きだけど別れる理由

【カップルの悲しい結末】好きだけど別れる理由

  • 2024.5.30
Ray(レイ)

カップルはときに、「好きだけど別れる」決断をしなければならないことがあります。特に大人になればなるほど、好きという気持ちだけで付きあえないことがありますよね。そこで今回は、カップルたちの好きだけど別れる理由をご紹介します。別れを乗り越えるための参考にしてみてください。

環境の変化

別れと出会いの季節である4月に別れるカップルが多いのは、この理由からでしょう。

相手が新社会人になるタイミングで遠距離が決まり、別れに至ってしまうのです。

遠距離になるとなかなか会う時間をつくれず、好きだけど会えないことが辛くて別れる選択をする人が多いようです。

家庭の事情

例えば「どちらかが家業を継ぐ必要があり地元に戻らないといけない」という場合など。

相手についていきたい気持ちが山々だったとしても、自分の夢やキャリアを諦めることもできないため別れを選択するというパターンです。

家庭の事情は2人ではどうにもできないことがほとんどなので、ある意味運命なものなのかもしれません。

金銭感覚の違い

どちらかが先に社会人になったときなどに、起こりやすいのが金銭感覚の違いによる別れ。

毎回のデートの出費が負担となってしまい、別れに至ってしまうカップルは多いようです。

金銭感覚は長く付きあっていくうえで大切な価値観のひとつ。なかなか変えられるものでもないので、ときには別れを決断することも大切なのかもしれません。

いかがでしたか?

今回は、カップルが好きだけど別れる理由をご紹介しました。

環境や、家庭の事情、価値観の違いなど、自分たちではどうしようもできない理由で別れにつながってしまうのは悲しいですよね。

しかし、自分と相手の幸せのためにときには別れを選ぶ選択も大切なのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる