1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫の葬式後…親戚「お金貸してください」「150万円で大丈夫です」渋々貸すと…半年後⇒「実は…」続けた言葉に「え?」

夫の葬式後…親戚「お金貸してください」「150万円で大丈夫です」渋々貸すと…半年後⇒「実は…」続けた言葉に「え?」

  • 2024.5.29
  • 102928 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

【LINE】借りたお金を返さない親戚

主人公は先日、夫を亡くしたばかりです。 夫の葬式後、た夫の親戚を名乗る男から連絡があります。 いままで交流が無かったその男は突然「お金貸してください」と要求。 主人公は突然のことに驚き、理由を尋ねました。

お金を貸すよう懇願する男

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

家族持ちの男は退職をし、生活を送る厳しさを訴えます。 主人公が断ると、男は「150万円で大丈夫です」と言う始末。 結局主人公は男の圧に根負けし、お金を貸してしまいますが…。 しかしそれから半年間、男からの返済はありませんでした。 主人公が問い詰めると、男は「実は…」とある事実を暴露。

問題

さあ、ここで問題です。 この後に続けた言葉は何でしょう?

ヒント

その言葉に主人公は「え?」と絶句しました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「自己破産になったからもう返せない」でした。 自己破産の件に納得がいかなかった主人公。 2週間後、再び男へお金を返すよう要求します。 しかし男は開き直り「二度と連絡してこないでください」と一蹴。 主人公は負けじと訴える準備ができていることを伝えますが、男はそれでも「あなたはバカなんですか?」と言い放ち…。 頑なにお金を返そうとしない様子に疲弊する主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる