4月23日 旧中山道沿いにオープン
北浦和から与野に向かう途中に新しくオープンした「中華Kitchen Jun」さんにいってきました。北浦和駅東口から旧中山道沿いを徒歩7分、右手側にあります。シンプルな白色の看板と営業中の赤いのぼりが目印です。
気取らないシンプルさ
店内はカウンター4席、テーブル8席(変動可能な2名席4つ)の小さなお店です。来店時は日曜のお昼時だったためか満席。カウンターにいた先客の方がちょうど食事が終わったようで席を空けてくださりました。お気遣いありがとうございます!
調味料など丁寧に整えられていました。メニューを見て少し悩みます。
生姜焼きやホイコーローも美味しそうだけど、やっぱり最初は・・・
これぞ王道!安心の町中華
醤油ラーメン600円。なつかしいのは雰囲気だけではなく香りもです。やさしいコクで濃すぎないところが大好きです。価格もリーズナブルなので次回は味玉(100円)をトッピングしてみたいです。
小学生の娘が注文した味噌ラーメン750円。レンゲ一杯いただいたところ、スープと野菜と麺に一体感があり美味しかったです。子どもにとっては熱いのでお借りした取り皿に移し、冷ましながら平らげていました。
夫はチャーシューメン850円と半チャーハン400円。黙々と食べ終え、お店を出ても満足そうでしたのでこれ以上は語りません。
笑顔活き活き動きもしゃきしゃきの接客担当のお母さまと、寡黙に料理を作る調理担当の息子さんは息ぴったり。「基本は町中華なのでオシャレさはありませんが」と控えめなところも素敵ですが「ご飯やお酒に合うお料理達です!」と料理に一生懸命な姿はもっと素敵です。
また食べたいな
一人でも子連れでも居心地がよく、美味しい食事にほっこり。「また来ます」自然と口からでていました。
今回もつたない文章にお付き合いくださりありがとうございます。小さな幸福に感謝。ぴのこ