1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一気に恋愛対象になりました! 男性がドキドキした「女性の言動」4つ

一気に恋愛対象になりました! 男性がドキドキした「女性の言動」4つ

  • 2024.5.28

気になる彼に振り向いてほしいけれど、なかなか友達から脱却できない…という人もいるでしょう。その一方で、何年も友だちだったのに、ある日突然スピード婚をする人もいるもの。では男性は一体どんな瞬間に、相手を恋愛対象として意識するのでしょうか。そこで今回は「男性がドキドキした女性の言動」をご紹介します。

おいしそうに食べる

「ご飯をおいしそうに食べる女性はいいなと思います。その笑顔が見られるだけで満たされた気持ちになります。逆につまらなさそうに食事する人とは、もう一緒に食事する気になりませんね」(30歳/IT)

デートで食事に行く人も多いでしょう。女性の反応が気になるからこそ、幸せそうに食べる姿を見るとホッとするようです。

真剣に話を聞いてくれる

「普段は気張っていない居酒屋で飲むことが多い女友だち。楽しいことが好きなので、みんなでワイワイ騒ぐこともありました。でも俺がポロっと仕事の悩みをこぼしたら、飲んでいたグラスを置いて真剣に話を聞いてくれたんです。いままで恋愛対象として意識したことがなかったけれど、一気にドキドキしてしまいました」(28歳/営業)

真剣に悩みを聞いてもらえると、弱った心に響くもの。「自分にも味方がいるんだな」と嬉しくなると同時に、相手が気になりだすようです。

こっそり礼儀正しい

「小さな声で“いただきます”“ごちそうさまでした”と言ったり、店員さんにさりげなく会釈したりと、こっそり礼儀正しい女性に惹かれます。あえて積極的にアピールしないところが、育ちのよさを感じるんですよね」(32歳/広告)

礼儀正しい人は男女ともに好かれますよね。でもそれがわざとらしすぎると、好感度を狙っている感じがしてしまうもの。あくまで人に見せるのではなく、日常の一環として行うことがポイントでしょう。

コンプレックスを褒めてくれる

「僕はやや声が高いのがコンプレックス。それを話の流れでとある女性に話したのですが、“え~全然気にしたことなかった!”“でもキレイな声でいいじゃん!”と肯定してくれたんです。ただのお世辞かもしれませんが、長年悩んでいたので嬉しかったですね」(27歳/販売)

自分のコンプレックスも受け入れてくれる人は、恋愛対象になりやすいもの。ただあからさまに褒めると嘘っぽくなってしまうので、加減が必要かもしれません。

「男性がドキドキした女性の言動」をご紹介しました。
彼が好きだとつい猛アピールしがちですが、やりすぎは相手が逃げる原因になりかねません。好意は見せつつも、引くところは引くメリハリが必要かもしれませんね。
©Monkey Business/Adobe Stock ©LIGHTFIELD STUDIOS/Adobe Stock

文・和

元記事で読む
の記事をもっとみる