1. トップ
  2. ファッション
  3. 子どものカバンをママ友と一緒に制作するも、全部私任せ!?作っていないのに自分の手柄にするママ友に子どもが…→「うっそだー」

子どものカバンをママ友と一緒に制作するも、全部私任せ!?作っていないのに自分の手柄にするママ友に子どもが…→「うっそだー」

  • 2024.5.27
  • 6529 views

皆さんは、ママ友の行動に困惑したことはありますか? 今回はママ友と一緒にカバンを制作したときのエピソードとその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:西谷まみ

幼稚園のカバン作り

主人公の子どもが幼稚園への入園を控えていたときのことです。 カバンは手作りでと指定があり、それを知ったママ友は「裁縫とか苦手なんだよねぇ」と言います。 しかしママ友は以前子どもにドレスを作っていたことがあり、カバンより服の方が難しいと思う主人公は不思議に思っていました。 ママ友に誘われて一緒にカバン作りをすることになった主人公。

ほとんどやってない!?

出典:CoordiSnap

一緒に作業を進めていこうとすると、ママ友は「ムリ!できない!」と言って主人公に頼んできます。 その後もママ友は「できない」の一点張りで、気づくと主人公がほとんど作って完成しました。 ママ友が「頑張って作ったの!」と子どもに言っていて、納得がいかない主人公。 しかしママ友の子どもが主人公に「ありがとう!」と言ってくれ…。 ママ友が自分で作ったと言っても「うっそだー、ママには作れないよ!」と言って信じなかったのです。 子どもたちが喜んでくれて「まあいいか」とママ友を許した主人公なのでした。

読者の感想

カバンを「できない!」と主人公に作らせるくらいなのだから、ドレスもママ友の手作りではないのかもしれませんね。 人任せにするくらいなら最初からできないと正直に言ってほしいものです。 (20代/女性)
もしかしてママ友は、最初から主人公に作ってもらうつもりで誘ったのかなと疑いたくなってしまいますね。 ママ友の子どもがしっかり主人公にお礼を言ってくれたのでよかったです! (30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる