1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 祖父の死後…豹変した義家族「当然、遺産は渡さないから(笑)家から出て行って」→後妻「…わかりました」

祖父の死後…豹変した義家族「当然、遺産は渡さないから(笑)家から出て行って」→後妻「…わかりました」

  • 2024.5.27
  • 3777 views

皆さんは、家族との関係に悩んだ経験はありますか? 今回は「祖父の遺産をもらえない後妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

優しい祖父の後妻

高校生の主人公は、お金に執着する両親のもとで育ちました。 両親から邪魔者扱いされてこき使われている主人公は、祖父の家にいるときだけ安心して過ごせます。 祖父には後妻がいて、主人公にも優しく接してくれました。 ある日、祖父が突然亡くなってしまいます。 祖父の葬式の日、主人公の両親は後妻に「家から出ていってもらえるかしら。当然、遺産は渡さないから」と告げます。

後妻は出ていくことに

出典:エトラちゃんは見た!

後妻は「…わかりました」と答え、祖父の家を出て実家に帰ることに。 後妻の実家の住所を教えてもらった主人公が行ってみると、驚くほどの大豪邸で…。 それを知った主人公の両親は、後妻に主人公を養子にしないかともちかけました。 後妻の養子になれることを喜んだ主人公ですが…。 養子縁組の手続きがすむと、両親は後妻にお金の無心を始めたのです。 すると後妻は、祖父の家を買い取るかわりに今後主人公に近づかないよう伝え…。 両親は「そんなことでいいのね!」と言って、主人公を置いて去っていったのでした。

読者の感想

主人公の両親が、どんなことをしても後妻からお金を奪い取ろうとする様子が恐ろしかったです。 まさか、お金と引き換えに平然と主人公のことを置いていくとは思いませんでした。 (50代/女性)
主人公の両親から邪険にされても、冷静に対応していた後妻は素敵な人だなと思います。 両親から主人公を守ろうとする後妻の行動に感動しました。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる