こんにちは。saorinです。
お天気の良い日は、公園巡りをしている我が家なのですが
先日行った公園がとても素敵だったので、ご紹介します。
千葉県千葉市にある【稲毛海浜公園】です。
海に面した、とても広い公園で、海を一望できるカフェや、アスレチックや
大きなプールにバーベキューエリア、グランピング施設もあります。
都内から車で1時間くらいです。
駐車場も広いので、週末でも停められました。
週末はキッチンカー多数!イベント盛りだくさん!
日曜日に行ったので、キッチンカーがたくさん出ており
美味しそうなフードやドリンクがたくさん売られていました。
お昼は済ませてきたので、食べられなかったのですが
次行った時は絶対キッチンカーでご飯を調達したいと思います!
子供たちは、かき氷を食べました♪
まるで海外?!サンバのイベントに、カフェはクラブみたい!
この日はちょうどサンバカーニバルを開催していたので
子供たちと見たのですが、圧巻でした!音楽もノリノリで、とても楽しかったです。
海を一望できるカフェがあり、そちらもイベントをやっていて
ずっと楽しそうな音楽がかかっていました。
外国の方ばかりで、まるで海外のリゾートにいるような気分でした!
海辺で焚火ができるプランもあるそうです♪
また夏に遊びに行きたいと思います。
広々遊べて最高な公園!アスレチックも♪
遊具ものあるエリアには、こんなアスレチックもありました。
未就学児の子にはまだ難しそうですが小学生はとても楽しめると思います!
夏は大きな屋外プールもオープンするので夏休みにまた行きたいと思います!
高いところ好きな長女は、頂上まで登って嬉しそうでした。
<あんふぁんメイト saorin>
夫・長女7歳(小2)・次女(幼稚園年長)・三女(幼稚園年少) 三姉妹ママ。10歳までロンドンで過ごした経験あり!おうちでできる英語教育や趣味のピアノ、お菓子作り、お出かけスポットなどを発信していきます!