1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義叔母『ここは私の趣味じゃない』なぜか他人の結婚式を“私物化”する義叔母に、嫁は…⇒「ドン引きすぎる」女性のNG行動

義叔母『ここは私の趣味じゃない』なぜか他人の結婚式を“私物化”する義叔母に、嫁は…⇒「ドン引きすぎる」女性のNG行動

  • 2024.5.27
  • 5559 views

普段の振る舞いで、周りからの評価が変わるかもしれませんね。 細かいことでも、人からどう見られているか意識することが、印象管理のカギとなりそうです。 今回は、そんな注意すべき「ドン引きすぎる」女性のNG行動を紹介します。

清潔感放棄は厳禁

「部屋が散らかっている」「シャワー浴びずに寝た」など、あまりに私生活の乱れが見える発言は周囲を引かせることが。 自分を磨くことは、人からの印象を左右する重要な要素だといえます。

決めつけは禁物

誰かを「彼/彼女はこういうタイプ」と断定する言動は、たとえその場に本人がいなくても、周りに不快感を与えかねません。 「自分も同じように語られているのでは?」と、不安を抱かせることで、友好的な関係を築くのが難しくなるかもしれません。

他人をないがしろにしない

他人を見下したり、軽んじたりするような言動は、避けた方がよさそうです 「これ以上一緒にいられないかも…」と感じる人も出てくるでしょう。 人を劣ったものとして扱うような人を目の当たりにすれば「後で自分もそうされるのでは」と心配する人がいるかもしれません。

身勝手な発言してない?

「急遽、義叔母と一緒に結婚式場の見学へ行くことになったのですが… 『ここは私の趣味じゃない!』と私の意見は一切無視!なんとか会場は決まったのですが『お色直ししないの?』と言い出して。義叔母の結婚式の私物化ぶりには怒りが込み上げました」(30代女性) 信頼される人間関係を築くためには、周囲への思いやりが欠かせませんよ。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる