1. トップ
  2. レシピ
  3. 本物レベルのクオリティがすごい?!くまモンのおにぎりメーカー

本物レベルのクオリティがすごい?!くまモンのおにぎりメーカー

  • 2014.9.21
  • 1016 views

ゆるキャラ界の人気者「くまモン」がおにぎりになった! 数年前に登場して以来、キュートで茶目っ気たっぷりのルックス&キャラクターが受け、各地でひっぱりだこの「くまモン」。 こちらはそんな「くまモン」の丸顔や色目を生かした、本物そっくりとウワサのおにぎりメーカーだ。

おにぎり型、抜き型、海苔カッター、カッターマットがセットになっており、このキットがあれば料理が苦手な人や子どもでも手早く上手におにぎりが作れるそう。

用意する材料は、ご飯、ノリ、スライスチーズ、かにかまの4つだけ。ハンドル付きのおにぎり型なので、熱々ご飯もしっかり握ることができる。

1セットで2種類の表情が作れるそうで、素材を海苔から昆布に変えたりしつつ、組み合わせを楽しむのもあり。

ちなみに海苔カッターは抜くのと同時に貼り付けやすいよう、切れ込みが入りやすい工夫がされているところが嬉しい。 みんなを幸せにしてくれる「くまモンおにぎりセット」は、Amazonにて855円で販売中。 会社へ持参するのはちょっと照れるかもしれないが、女性や子ども向けのお弁当や、朝食でこの「くまモンおにぎり」が登場したら、テンションがあがるかも!?

Amazon

http://goo.gl/MAk0ar

キッチン(まとめ)

の記事をもっとみる