1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 両親が他界…「遺産は全部もらう!」実家に”寄生”してた兄が相続するも…⇒すぐに使い果たした兄の”次なる資金調達先”に絶句

両親が他界…「遺産は全部もらう!」実家に”寄生”してた兄が相続するも…⇒すぐに使い果たした兄の”次なる資金調達先”に絶句

  • 2024.5.27
  • 19878 views

皆さんは、家族の行動に困った経験はありますか? 今回は「親の遺産に頼る男性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

働いたことがない主人公

高校を卒業してから一度も働いたことがない主人公。 2児の母として幸せな家庭を築いている妹と、いつも比較されてきました。 50歳を過ぎても自立しない主人公を両親は心配し、就職を勧めてきますが…。

いつまでも親頼み

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

主人公は親に頼りきりで一切働く気がありません。 見かねた両親も、次第に何も言わなくなっていきました。 そして数年が経って両親が他界し…。 主人公は妹に対して「遺産は全部もらう!」と主張。 一歩も引かない主人公の態度に、妹は仕方なく遺産を譲ることにしました。 しかし主人公は、相続した遺産で贅沢な生活を続け…。 あっという間にお金を使い果たしてしまいます。 困った主人公は妹からお金を借りることを思いつき、妹宅を訪れました。 突然家にやってきた主人公に「なんでここにいるの!?」と焦る妹。 そして主人公の要求に愕然とするのでした。

読者の感想

自分で働いていれば、ここまで困ったことにならなかったのではないでしょうか。 主人公に目をつけられてしまった妹家族のことが心配になりました。 (30代/女性)
両親のすねをかじって生きている主人公に驚愕しました。 さらに両親が他界してからも遺産に頼るなんて信じられません。 他人に頼ってばかりの主人公に腹が立ちました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる