1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2024】今シルバーがトレンド! チェックしておきたい流行りのコーデ5つ

【2024】今シルバーがトレンド! チェックしておきたい流行りのコーデ5つ

  • 2024.5.26
  • 13583 views

今シーズン「シルバー」がトレンドになっています。中でもバッグやシューズで取り入れるのが人気! #CBKモデルの着こなしを見てみると、バッグにも靴にもシルバーを取り入れている人が続出。小物だから派手になりすぎず、むしろコーデをおしゃれに仕上げてくれる縁の下の力持ち的な存在として、春夏のファッションを盛り上げていました。

そこでこの記事では、シルバー小物を取り入れたファッショニスタの着こなしをご紹介します。

デニムのワントーンコーデのいいアクセント役に

まずはデニムパンツを取り入れたアイスブルーのワントーンコーデに、シルバー小物を合わせた着こなし。派手に思われがちなシルバーですが、ブルーやグレーと合わせると違和感なくなじみます。悪目立ちは絶対にしないのに、女性らしい華やかさを演出できます。

シンプルなモノトーンコーデを格上げ

シンプルなモノトーンスタイルも、シルバー小物を加えればおしゃれなムードに。エレガントな華やかさがあるので、きれいに着飾りたいシーンや華やかな場面にもぴったりです。コーデが地味になりがちな人はぜひマネしてみて。

フェミニンなスタイルもキレよく決まる

辛口な一面もあるシルバーはフェミニンなスタイルとも好相性。甘さをキレよく引き締めつつ、上品な印象に仕上げてくれます。大人が甘さのあるアイテムを楽しみたいときに頼れる存在です。

カジュアルなパンツスタイルも品よく華やかに

トレンドのワークテイストのパンツにシルバー小物を取り入れると、たちまち華やかな印象にチェンジ。パンツのカジュアルさがマイナスにならず、程よいきれいめ感までプラスできます。また黒×カーキという地味色の着こなしも、抜け感のある春夏らしいシャレ感に。

ワンピース一枚でもメリハリのある仕上がりに

これから一枚で着ることが増えるワンピーススタイルにもシルバー小物が効果的。シルバーがアクセントになり、そのままワンピースを着るよりスッキリとメリハリのある仕上がりに。着慣れたワンピースがいつもより華やかに仕上がるかも?!

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる