1. トップ
  2. 恋愛
  3. 居酒屋に財布を忘れた客。店員が交番に届けるが…客「10万円盗ったでしょ?」まさかの疑いをかけられた!?しかし…→店員「盗んでない証拠があります」

居酒屋に財布を忘れた客。店員が交番に届けるが…客「10万円盗ったでしょ?」まさかの疑いをかけられた!?しかし…→店員「盗んでない証拠があります」

  • 2024.5.26
  • 69656 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

忘れ物の財布を交番に届けた結果

主人公は居酒屋で働いています。 ある日、閉店した店内に財布の忘れ物がありました。 主人公と同僚は財布を交番に届けます。 すると後日、財布の持ち主の女性が警察と一緒に店にやってきました。 主人公は財布が女性の手元に戻ってよかったと思いましたが…。 女性から「中にあった10万円盗ったでしょ?返しなさいよ」と激怒されます。 女性は主人公たちが財布に入っていた10万円を盗んだと主張。 そこで主人公は「盗んでいない証拠があります!」とスマホを提示しました。

これが証拠

出典:エトラちゃんは見た!

スマホを差し出す主人公

出典:エトラちゃんは見た!

そこには…

出典:エトラちゃんは見た!

ここで問題

主人公が提示した証拠とは何だったのでしょう? ヒント! それを見た女性は大慌てしました。

動画を撮っていた

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「財布を居酒屋から交番に届けるまでの様子を映した動画」でした。 主人公は財布を居酒屋から交番に届けるまでの様子を映した動画を提示。 この動画により、主人公たちが財布の中身に触っていないことが証明されます。 それにより、疑っていた女性は慌てだすのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の行為は法に触れる可能性があります。絶対に真似をしないようにしてください。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる