1. トップ
  2. おでかけ
  3. 英語で【路上駐車】は何て言う?「駐車禁止」などの英語もご紹介

英語で【路上駐車】は何て言う?「駐車禁止」などの英語もご紹介

  • 2024.5.26
  • 17471 views

道路に車を停める【路上駐車】は英語で何て言う?

「路上駐車」は英語で【street parking】

ここで使われている[street]は「道路」を意味し、[parking]は「駐車すること」を意味する英単語です。

つまり、英語では「道路に駐車すること」というニュアンスで路上駐車を表現する訳ですね。

例文として、「この通りには、いつもたくさんの路上駐車がある。」は英語で[There is always plenty of street parking on this street.]などと言えばオッケーです。

ちなみに、路上駐車を禁止する「駐車禁止」は英語で[No Parking]などと表記されますが、その中でも駐車しているとレッカー者で強制撤去される場所には[tow-away zone]なんて書かれている事もありますよ。

合わせて、路上駐車する時の停め方【縦列駐車は英語で何て言う?】も下の関連記事からチェック!
※掲載内容はあくまでも一例です。同じ意味を持つ表現が複数存在する可能性がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる