1. トップ
  2. レシピ
  3. スーパーの野菜を食べた家族一同。その後【食中毒】で入院したが⇒「あの…」”まさかの原因”を告げられ顔面蒼白…

スーパーの野菜を食べた家族一同。その後【食中毒】で入院したが⇒「あの…」”まさかの原因”を告げられ顔面蒼白…

  • 2024.5.26
  • 40692 views

皆さんは、近隣住民とトラブルになった経験はありますか? 今回は「食中毒で入院した女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

ある家族が引越してきて…

田舎で農業を営んでいる主人公。 ある日、都会から引越してきたという女性が挨拶に来ました。 女性は夫と娘と暮らしているようで、田舎に憧れていたと言います。 主人公は快く迎え入れ、女性家族と仲よくしました。 するとあるとき、女性の家族が救急車で運ばれて食中毒で入院する事態に。 運ばれる数時間前に息子があるものを見ていたようで、主人公は驚愕します。 そして数日後、女性の家に見舞いに行くと…。 女性は「食中毒の原因はスーパーで買った野菜だ」と言いました。 しかしそんな女性に「あの、おそらく原因は水です」と告げた主人公。 女性が主人公の畑の水道から水を盗んでいたことを、主人公は息子から聞いていたのです。 畑の水道は、浄水されていない農業用の用水路から引いていることを伝え…。

間違って飲んだらいけない

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

主人公あh「そんな水を料理などに使ったのでは?」と指摘します。 すると事実を知った女性は顔面蒼白になるのでした。

読者の感想

勝手に水を盗んで料理に使う女性の行動に絶句しました。 女性の身勝手な行動のせいで、何も知らない夫と娘も被害に遭ってしまい不憫ですね…。 (20代/女性)
女性のように、田舎に憧れて引越す人はよくいますよね。 農業用の水を使って料理をしてしまうとは驚きましたが、これを機にしっかりと反省してほしいですね。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる