1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新幹線で…「そこは俺の席だぞ。」「何言ってんだ?」購入した『指定席』に居座る男⇒しかし直後、移動させるために取った”手段”に愕然…

新幹線で…「そこは俺の席だぞ。」「何言ってんだ?」購入した『指定席』に居座る男⇒しかし直後、移動させるために取った”手段”に愕然…

  • 2024.5.26
  • 109854 views

皆さんは、新幹線でトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「指定席に居座る男」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

席が占領されていて…

妊娠中の娘に会いに行くため、指定席のチケットを購入して新幹線に乗り込んだ主人公。 すると主人公の席に男が座っていて、隣の女性に絡んでいました。 女性が困っていたため、主人公は睨みながら「そこは俺の席だぞ。」と声をかけると…。

男は自分の席だと主張

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

男は「何言ってんだ?ここは俺の席だぞ!」と主張します。 主人公は購入したチケットを出して「よく見ろ」と男に確認をさせました。 男もチケットを出して「俺だって間違ってない!」と反論したのですが…。 主人公に「1本次の列車じゃねえか?」と指摘され、男は顔面蒼白になるのでした。

読者の感想

男に絡まれた女性は災難でしたね…。 きちんと確認をせず、主人公の席に居座っていた男にはうんざりしましたが、主人公の席だったことが確認できてスッキリしました。 (20代/女性)
指定席に座るときは、座席番号をしっかり確認することが大切ですね。 妊娠中の娘に会いに行くはずが、トラブルに巻き込まれた主人公が気の毒だなと思いました。 (50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる