1. トップ
  2. 恋愛
  3. おもちゃ屋で…「30万円です」定価”1万円”の商品を高額で売りつける店員。しかし⇒”値段のワケ”を聞いて客は絶句…

おもちゃ屋で…「30万円です」定価”1万円”の商品を高額で売りつける店員。しかし⇒”値段のワケ”を聞いて客は絶句…

  • 2024.5.26
  • 92566 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

【漫画】人気カードゲームの転売に頭を悩ます店長

おもちゃ屋の店長として働く主人公。 最近、人気カードゲームの転売をする客に悩まされていました。 転売客が発売と同時にカードを買い占めてしまうため、本当に欲しい子どもたちが買えなくなっていたのです。 主人公は対策として一度の購入数を制限したのですが、転売客は雑な変装で別人を装い購入にきました。 悩んだ末、主人公は、次の新作カードゲーム発売日にある対策を講じることに。 迎えた発売日当日、主人公の予想通り転売客が来店します。 定価1万円の箱買いを要求された主人公は、転売客に「30万円です」と伝えました。 するとまさかの高額請求に、転売客は驚愕して…。

転売客が抗議するも…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

転売客は主人公へ「おかしいだろ!」と抗議します。 しかし主人公は「ウチはこの価格なんで」と一歩も譲りません。 そんななか、子どもがカードを買いに来店します。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公の発言に転売客は驚きます。 一体なぜでしょうか?

ヒント

主人公は子どもに対し態度を一変させます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「子どもには定価で売った」でした。 転売客には高額で売ったのにもかかわらず、子どもには定価で売った主人公。 納得できない転売客は「法律違反だ!」と抗議しますが…。 主人公に「売る相手によって価格を変えるのは違法ではない」と説明され、唖然とするのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる