1. トップ
  2. おでかけ
  3. 出張帰りの新幹線で…購入した『指定席』に座る女!?「私の席なんですけど…」しかし直後⇒「見てわからない?」女が放った言葉に「は?」

出張帰りの新幹線で…購入した『指定席』に座る女!?「私の席なんですけど…」しかし直後⇒「見てわからない?」女が放った言葉に「は?」

  • 2024.5.26
  • 54870 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

【漫画】出張帰りの新幹線、わざわざ買った指定席に…

出張から疲れて帰宅していた主人公。 指定席をとっていた新幹線に乗り込み、自分の席へと向かっていました。 明日も仕事のため、ゆっくり休もうと思っていたのですが…。

指定席券を購入

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

主人公が購入した席の前に着くと、なんとすでに見知らぬ女性とその息子が座っていたのです。 席を間違えているのだと思った主人公は「私の席なんですけど…」と話しかけました。 すると女性は、驚きの言葉を放ったのです。

問題

さあ、ここで問題です。 女性が放った言葉とは?

ヒント

女性は子どもを連れていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「こっちは子ども連れよ?譲ってあげようとか思わないわけ!?」でした。 続けて「見てわからない?」と言った女性に「は?」と驚く主人公。 聞く耳持たずの母親に、唖然とするのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる