1. トップ
  2. ダイエット
  3. きれいに痩せる&体型キープを両立。10kg以上の減量に成功した【ダイエットの秘訣】

きれいに痩せる&体型キープを両立。10kg以上の減量に成功した【ダイエットの秘訣】

  • 2024.5.26
  • 5584 views

ダイエットに取り組むなら、ダイエット後のリバウンド対策まで見据えて臨みたいところ。そこで参考にしたいのが、デビュー前に10kg以上の減量成功したと言われているLABOUMのソルビン。きれいに痩せる&体型キープを両立する【ダイエットの秘訣】とはどんなものなのでしょうか?

ひよこ豆で置き換えダイエット

彼女が米やパンの代わりに食べていたのが「ひよこ豆」。12時間水に浸したひよこ豆をフライパンで炒めたものを毎食の主食にしていたそうです。ダイエット成功した現在でも小腹が空いたときの間食として摂取しているようで、いつでも食べられるようにポーチの中に入れて常備していることをTV番組で明かしています。

「ひよこ豆」は低脂肪で高タンパク、そして食物繊維が豊富。噛みごたえもあり、お腹に溜まりやすいので、置き換えダイエットに最適な食材の1つです。また、サラダやスープの具材としたり、間食にと比較的取り入れやすいのも魅力です。

スキマ時間をできるだけ運動に充てる

「ダイエット中はとにかく運動することを心がけていた」というソルビン。友達と遊ぶような自由時間を一切持たずに、「空き時間はひたすらダンスや歌の練習、そして運動に充てていた」と明かしています。

なので、省スペースかつ道具なしでできる簡単な運動やストレッチ、筋トレなどをいくつか覚えておいて、スキマ時間に小まめに実践したり、外出先ではとにかく歩いたりジョギングをするようにしたりなど、日頃から体を動かすことを意識づけすることが大切です。

少しでも油断すると生活習慣は乱れてしまうもの。きれいに痩せて、その後も体重も体型もキープし続けたいなら、ぜひソルビンをお手本にダイエットに適した食材を積極的に摂ったり、小まめに運動したりなどを日頃から意識していきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる