1. トップ
  2. 恋愛
  3. おもちゃ屋で…店員「君の今の所持金は?」男の子「1980円です…」⇒この直後、店員が【放ったコト】に男の子の表情は一変!?

おもちゃ屋で…店員「君の今の所持金は?」男の子「1980円です…」⇒この直後、店員が【放ったコト】に男の子の表情は一変!?

  • 2024.5.26
  • 9320 views

皆さんは、店員の対応に悩んだことはありますか? 今回は「店の奥に誘ってきた店員」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

財布の中身を確認して…

昔のアニメが大好きな小学生の主人公。 ある日、主人公はアニメグッズを求めておもちゃ屋へ行きました。 そこですてきなフィギュアを見つけたのですが…。 主人公がフィギュアの値札を探していると、店員が「君の今の所持金は?」と聞いてきたのです。

出典:エトラちゃんは見た!

財布の中身を確認して「1980円です…」と答えた主人公。 店員にフィギュアを買えるか聞くと…。 「買えるとも、これは1500円くらいの商品だからね」と返す店員。 主人公は大喜びでフィギュアを買うことにしましたが…。 直後、店員が「店の奥に来ないか?いいものを見せてあげよう」と言い放ったのです。 店員の言葉に違和感を抱いた主人公は、帰宅して両親に話すことにします。 話を聞いた父は店員に注意しようと思い、主人公と一緒におもちゃ屋さんに向かうことにしたのでした。

読者から募集した店の奥に連れ込もうとした店員への対処法

○すぐに逃げる 買い物をしていただけなのに、店の奥に連れて行こうとするなんて何だか怪しいです。 危ないことに巻き込まれないために、すぐにその場から逃げ出します。 (30代/女性)
○周囲に助けを求める 店員に強引に連れて行かれてしまうかもしれないので、大きな声を出して周囲に助けを求めます。 子どもの場合は特に力で負けてしまうので、大人の気を引くように大声を出します。 (50代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる