1. トップ
  2. グルメ
  3. ラーメン屋で…店主「うっわ~(笑)」続けて放った【耳を疑う言葉】に⇒客「二度と来ない…!」

ラーメン屋で…店主「うっわ~(笑)」続けて放った【耳を疑う言葉】に⇒客「二度と来ない…!」

  • 2024.5.26
  • 15115 views

皆さんは、店員の対応に悩んだことはありますか? 今回は「差別的な発言をする店主」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

店主の態度が急変

ラーメン屋で働いている主人公。 ある日、主人公は女性向けの創作ラーメンを開発しました。 主人公のラーメンは評判も上々で、店に女性客が多く来るようになりましたが…。 店主は主人公ばかり評価されることが気に入らず、主人公を敵視するようになったのです。

出典:モナ・リザの戯言

すると突然、主人公に女性蔑視と捉えられる発言をするようになった店主。 さらに女性客を見て「うっわ~(笑)」と言うと…。 店主は「1人でラーメン食べにくる女ってやだな」と女性客に言い放ち、それを聞いた女性客は「二度と来ない…!」と激怒。 その後、お店の客足は減っていくのでした。

読者から募集した客にイヤミを言う店員への対処法

○店に行かない せっかく食事をしにきたのに、店員にイヤミを言われるなんて不快です。 同じ店員と顔を合わせてしまうと嫌な気分になるので、今後はお店に行きません。 (30代/女性)
○イヤミを無視する 店員にイヤミを言われると、美味しいラーメンが台無しになってしまいます。 言われたイヤミはすべて無視して、揉め事を起こさないようにするといいでしょう。 (30代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる