1. トップ
  2. 恋愛
  3. クレーマー『責任とれよ!』電車の遅延のせいで”会社の契約解除”!?駅員が謝罪するも納得せず⇒次々と【暴言】が飛び出す…!

クレーマー『責任とれよ!』電車の遅延のせいで”会社の契約解除”!?駅員が謝罪するも納得せず⇒次々と【暴言】が飛び出す…!

  • 2024.5.26
  • 18920 views

皆さんは、電車の遅延に遭遇した経験はありますか? 今回は「駅員を責めるクレーマー」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

電車が遅延して…

ある日、商談に向かっていた主人公。 しかし電車の遅延が発生して、商談に間に合わなくなってしまいました。 商談相手に電話をかけると「今までもよく遅刻や納期遅れをしてるじゃない?」と指摘され、契約解除を言い渡されます。 「俺をこんな目に遭わせやがって!」と激怒した主人公は「責任とれよ!会社の損失を補償しろ!」と駅員を責めました。 駅員が「それはいたしかねまして…」と言って謝罪するも、主人公は納得せず…。

土下座を要求

出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

土下座を要求して、駅員に暴言を吐く主人公。 自分の過ちは棚に上げて、駅員を強く非難することでうっぷんを晴らす主人公なのでした。

読者の感想

急いでいるときに電車が遅延して焦る気持ちはわかりますが、駅員を責めても状況は変わらないですよね…。 自分の今までの行いのせいで契約解除をされたのに、責任転嫁をする主人公に呆れました。 (50代/女性)
電車の遅延を理由に、自分の会社の損失を補償するよう言ったり、駅員に土下座を要求したりする行動はやり過ぎです。 主人公に責められる駅員がかわいそうだと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる