1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妊娠中なのに夫から“体型を注意”される妻。しかし自宅で【まさかの光景】を目撃し…⇒【結婚に向かない男性って?】

妊娠中なのに夫から“体型を注意”される妻。しかし自宅で【まさかの光景】を目撃し…⇒【結婚に向かない男性って?】

  • 2024.5.26
  • 3481 views

今回は、恋愛では充実しているけれど、結婚生活においては見直すべきかもしれない男性の特徴に焦点を当ててみたいと思います。

家事の分担に無関心

「最近、一緒に住み始めたんです。私も彼も仕事がありながら、家事に関しては彼が一切手をつけてくれません。食べた食器を片付けないのはもちろん、料理をする気配さえないんです」(26歳/女性) 通常、家事はパートナーシップで分担されることが望ましいですが、もしも片方がそれをしない場合、相手に冷たいと感じられても無理はないでしょう。

費用の考え方が異なる

「同居を始めたときに『生活費は折半しよう』と約束しました。しかしその後、彼が高価な食材を勝手に買ったり、家具を買ってきては『半分払って』と要求するように。この金銭感覚の違いには驚きました」(28歳/女性) 互いの価値観が合わないことで、金銭に関するトラブルが起きることもありえます。

他人には厳しい

「つわりが終わったときのこと。ご飯を食べていると夫が『ただでさえ太ってきてるんだから』と食べ過ぎであると指摘してきました。ある日、夫の部屋を開けると“床一面にお菓子”が。私が指摘すると『お菓子ぐらいいでしょ』と自分のことは棚に上げられ『は?』と言ってしまいました…」(20代女性) このように「他人に厳しく自分に甘い」態度を取る男性には気をつけた方がよいかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる