1. トップ
  2. 恋愛
  3. 雑貨屋で買い物中…店員「合計で4530円です」客「クレジットカードで」⇒帰宅後にレシートを確認すると…「あれ?そんなはずは…」

雑貨屋で買い物中…店員「合計で4530円です」客「クレジットカードで」⇒帰宅後にレシートを確認すると…「あれ?そんなはずは…」

  • 2024.5.26
  • 25505 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:ポン子

レシートを確認すると

主人公は雑貨屋で買い物をしていました。 レジで店員に「合計で4530円で~す」と言われ、主人公は「クレジットカードで」と伝えて会計を済ませたのですが…。 帰宅後にレシートを確認した主人公は違和感を覚えたのです。

出典:愛カツ

店員の打ち間違い

出典:愛カツ

店に電話すると

出典:愛カツ

ここで問題

主人公は何時頃に会計をしたでしょうか? ヒント! 午前中ではありませんでした。

店員に事情を説明

出典:愛カツ

正解は…

正解は「14時38分ごろ」でした。 店に電話をして店員に事情を説明した主人公。 すると店員は「その会計、私がしたやつですね」と返答しました。 その後、レジの履歴を調べてもらえることになります。 「それなら話が早いかも!」とホッとする主人公。 その後お店側のミスだったことが判明するのですが…。 店員は謝るどころか「一度に大量の商品を購入されるとレジ間違いの原因になっちゃうんですよね~」と主人公に問題があるかのように言い放ったのです。 まさかの対応に絶句する主人公なのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる