1. トップ
  2. 恋愛
  3. ズボラ夫『まだ大丈夫だって~』何度注意しても、夫が“光熱費を払ってくれなかった”結果…⇒結婚相手には向かない男性の特徴

ズボラ夫『まだ大丈夫だって~』何度注意しても、夫が“光熱費を払ってくれなかった”結果…⇒結婚相手には向かない男性の特徴

  • 2024.5.25
  • 2507 views

外見が整っている、おしゃれな男性に目が行くこともあるかもしれませんが、内面の問題は見逃せません。 今回は、結婚相手には向かない男性の特徴を紹介します。

マナーがなってない男性

外見や服装が洗練されていても、態度が悪い男性は注意が必要です。 特によくあるのが、店員さんに対して無礼な態度を取ることです。 投げやりな態度や、怒りっぽい性格は、他人を大事にする心がない証拠かもしれません。 将来、パートナーに対してもそのような扱いが反映される恐れがあります。

一途すぎる男性

恋愛や結婚では相手に一途であってほしいと思うものですが、過度な執着は問題です。 異常に執着する男性は避けたほうが無難かもしれません。 また、早いうちから「好き」「愛してる」と過度にアピールしてくる人も、注意が必要です。

お金にルーズな男性

金銭的に厳しいときもありますが、その状況であっても節約を強要する男性は要注意です。 いつも割り勘を提案する、または年齢差がある場合は「年上だから」と当然のように払わせる男性も警戒しましょう。 あなたを大切に思っているなら、金銭面でのケアも惜しまないはずです。

ズボラな男性にも注意

「ズボラな夫が『まだ大丈夫だって~』と言って、何度注意しても光熱費の支払いをしてくれませんでした。すると電気がとまってしまい…『忘れてやがったなあああああ!?』とイラッとしました」(30代/女性) もしもあなたがその男性との関係に疑問を感じたら、思い切って関係を見直すことも必要かもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる