1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姉の営む”高級懐石料理店”で同窓会を開き…5000円の会費”を請求。幹事「お金集めまーす」⇒姉「全然足りてない…」直後【衝撃の事実】が発覚し…「え?」

姉の営む”高級懐石料理店”で同窓会を開き…5000円の会費”を請求。幹事「お金集めまーす」⇒姉「全然足りてない…」直後【衝撃の事実】が発覚し…「え?」

  • 2024.5.25
  • 73516 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

高級懐石を強引に値切ろうとする幹事

主人公は同級生の幹事に頼まれて、姉が店長をしている高級懐石料理の店で同窓会を開くことに。 同級生たちに料理はとても好評だったのですが、姉の「全然足りない…」という発言から、5000円のはずの会費が3000円ずつしか集まってないことが判明します。 幹事は「お金集めまーす」とたしかにお金を回収していたようでしたが…。 どうやら同級生たちに勝手に3000円と伝えていたようでした。 さらに幹事は「女店長だし強く言えないっしょ」と言い出す始末で…。

店も諦めるだろ?

出典:エトラちゃんは見た!

まさかの暴言

出典:エトラちゃんは見た!

しかしその直後、幹事は顔面蒼白になるのでした。

ここでクイズ

幹事が青ざめた理由とは? ヒント! お店は主人公の姉が1人で経営しているわけではありません。

強面の店員が

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「強面の店員に叱られたから」でした。 強面の店員が幹事を一喝すると、幹事が差額を負担することに。 後日、支払いのために来店した幹事の反省した様子に主人公は安心したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる