1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妊娠中の妻が洗い物中、腰に激痛!?夫『俺がやっておく!』しかし翌朝、妻『えっ』⇒妊娠中に起こりやすいトラブル

妊娠中の妻が洗い物中、腰に激痛!?夫『俺がやっておく!』しかし翌朝、妻『えっ』⇒妊娠中に起こりやすいトラブル

  • 2024.5.25
  • 8434 views

妊娠中は心と体の変化が激しく、夫婦間でのささいなトラブルから、大切な人との間に亀裂が入ることもあるかもしれませんね。 この記事では、妊娠中に起こりやすいトラブルについて紹介します。

理解不足

例えば「もう少し気を遣ってほしい」と相手に求める心境になったとき、相互の理解不足が関係のすれ違いを生み出すかもしれません。 特に妊娠中は、それぞれの気持ちの共有がより重要です。

不適切なリアクション

妊娠していると、普段より感情的になりがちです。 そのため、パートナーの笑い方一つで心が痛むこともあるでしょう。 お互いが笑い合える関係性を築くことが、より重要になります。

沈黙が問題を複雑にする

「普段は会話が途切れないのに、喧嘩すると突然黙り込む」ということもあるでしょう。 特に妊娠中は、一時的な感情の波によって、会話が停止しやすいかもしれません。 解決策としては、一旦距離を置くことを互いに伝え合うことが大切です。

思いやりがキーポイント

「妊娠中でお腹が大きくなってきたこともあり、洗い物中の姿勢がつらく腰が痛くなりました。すると夫が『俺がやっておく!』と言ってくれたのですが…翌朝なにも状況が変わっておらず『えっ』と驚きました」(30代/女性) よりよい夫婦関係を築くには、互いの感情に寄り添い、思いやりある態度をもつことが重要です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる