1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妊娠中の妻を差し置き“人妻”と浮気する夫!?しかし…『これには理由があるんだ』⇒許せない!【浮気後の対処法】とは?

妊娠中の妻を差し置き“人妻”と浮気する夫!?しかし…『これには理由があるんだ』⇒許せない!【浮気後の対処法】とは?

  • 2024.5.25
  • 2017 views

パートナーの浮気が発覚した時、そのショックは計り知れないものがあります。 突然の出来事に心が乱れ、どのように対応すべきかわからないことも多いでしょう。 今回は、浮気による心の傷を癒やし、二度と同じ過ちを繰り返さないための対処法を紹介いたします。

公的な場所での冷静な会話

沸き起こる怒りを内に秘め、冷静さを保ちましょう。 他人の目がある場所で静かに対話をするのが得策です。 相手の話を聞き、自分には少し時間が必要だと伝えることで、混乱した感情を落ち着かせる時間を確保できるはずです。

感情を正しく伝える

浮気をした側は、相手がその行為を許すだろうと考えている場合が少なくありません。 自分の悲しみを相手に伝えることが、彼らに自分の行動の重大さを認識させる第一歩になります。 しかし、感情の爆発は避け、適度な距離を保ちながら心の傷を癒しましょう。

浮気相手に対する真剣度を確認

パートナーと浮気相手との間の真剣度を確かめてください。 パートナーが関係を清算すると言っても、その言葉をすぐに信じ込まない方が賢明かもしれません。 「もし関係を修復したいなら、真剣に問題の解決策を見つける必要がある」とパートナーに伝え、約束を守るよう求めましょう。

今後の関係を見直して

「私が妊娠中だと知りながら、子持ちの“人妻”と浮気していた夫。どういうつもりなのか問い詰めたのですが… 『これには理由があるんだ』と夫が口にした理由は、子どもとの生活の予習がしたかったから。でした」(20代女性) この機会に自己反省をし、どちらの関係に問題があったのか、自分にどのような変化が必要かを考えてみましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる