1. トップ
  2. あの、自身のYouTubeに投稿した「粗品が家に来た」動画の裏側を明かす「彼が本当にただ家に来たよ〜っていう禁じ手」

あの、自身のYouTubeに投稿した「粗品が家に来た」動画の裏側を明かす「彼が本当にただ家に来たよ〜っていう禁じ手」

  • 2024.5.25
  • 99 views
「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」が5月21日に放送された ※ザテレビジョン撮影
「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」が5月21日に放送された ※ザテレビジョン撮影

【動画】あのがYouTubeを再開すべく禁じ手を使った『粗品が家に来た』

歌手・タレントのあのがメインパーソナリティの「オールナイトニッポン0(zero)」(ニッポン放送)が5月21日にライブ配信アプリ「17LIVE」にて生配信された。生配信では番組収録の様子やリスナーからのリアルタイムでのコメントに加え本編放送後のイチナナ限定アフタートークも見ることができる。

「僕はYouTubeに爆弾を投下しましたから」

この日、ツインテールに黄色いニット帽姿で登場したあのは、自身のYouTubeチャンネルについてのトークを展開。「僕はね、各SNSちょっと停滞気味です、正直。X(旧Twitter)、Instagramはちょこちょこやってて。TikTokに関しては完全停止…となっております」と話し始める。

TikTokを更新しない理由についてあのは、「僕も頑張って更新しようと思うんだけど、もう踊りがむずくてできないの!で、諦めちゃう…」と明かし、その代わりに「僕は最近ファンクラブのオープンチャットみたいなのをやってるんで、そこでめっちゃ呟いてますね」と口にした。

また「Xはたまにオーロラ(ツイ消し)って感じ。でもいろんな芸能人に会うじゃないですか、僕。いろんな人に『昨日の夜のつぶやき見たよ』とか、『一瞬で消えたやつ見たよ』とか言われる」と呟いたあのは、「意外と見られてるんだなって再確認してますけど。Xやめどき分かんないな…」とポツリ。

そして「YouTubeはもう、爆弾をね、僕は投下しましたから、この数日前に。ビッグボムを」と5月17日に自身のYouTubeチャンネル「あのちゅーる」の方で投稿した「粗品が家に来た」動画の話題に。「『あのちゅーる』3ヶ月前で止まってて。それこそ停滞気味じゃないけど、本当に完全停止してて」と前置きしたあのは、「…かのように見せて、もう大爆発!いやぁー、決まったね」と楽しそうに笑う。

続けて「火力強いぞ。っていうのも3ヶ月やってなかったから『あのちゅーる』の存在忘れられてんだろうなと思って」とあの動画を投稿した経緯を語り始めたあのは、「ちょっとあまりにもやらな過ぎたから、まず最初だから爆弾を落として、しっかり見てもらえるように…戦略じゃないですけど」と振り返った。

「僕も編集とかも追いつかなかったりとか。ちょっと忙しいのもあってできなくて」と3ヶ月間沈黙していた理由を打ち明けたあのは、「スタッフさんとかマネージャーさんにやってもらってるものではないので。本業じゃないから、ついででやれればいいぐらいの感じだったから、最初」と裏側を告白。

「3コぐらい(動画を)載っけてもういいやって正直なってたけど。YouTubeもをまた再開したいってなって。でも、忘れられてるだろうから、一番火力が強いのを投下し、思い出させる。その作業が必要(だと思った)」と自身の考えを口にし、「ってなったらあれですよね。あの人が家に来ましたよ、粗品が僕ん家来たってだけでさ、相当見るだろうなと思ったら…思った以上だったね」と作戦が見事成功したことをうれしそうに語る。

「いやぁ〜よかった〜。だから、大爆発中ということで」と声を弾ませたあのは、「本当に大した内容話してない…っていうか面白いこと一つも言ってないと思うんですよ、マジで。いやぁ〜もう、禁じ手。本当にただ家に来たよ〜って、彼が」とフフフと笑う。

「YouTubeはこっから更新したいと思ってる」と宣言したあのは、「マジであのアジアンテイストの家に、粗品と僕が座ってる。ただ座って何か適当に喋るだけで、あんなに見られるから…びっくりって感じだけど」と想像を遥かに超える再生数だったことに驚きを見せていた。

「恥ずかしいから記憶ごと消せ!」

イチナナ限定アフタートークでは、本編でリスナーにポストさせた「なるほど四時じゃねーの」の投稿を「今すぐ消して!」と呼びかけるあの。「みんな消したか?」と開口一番にリスナーに尋ねたあのは、「4時半になったぞ。恥ずかしいから消せ!」とXを確認し始める。「ちゃんと消してるよ。早く消したかったんだろうな」と満足そうなあのだったが、残党を見て「いや、消してよ本当に。残さず消してください」と念を押す。さらに「記憶ごと消せ!」と無茶振りをし、「まだね、リスナーは“オーロラ”し慣れてないのかな?息を吸うように消す。何もなかったよってするんだから、“オーロラ”っていうのは」と自身の“オーロラ”論を展開した。

配信画面には、深夜3時過ぎにも関わらず「そしあの最高!」「消させるんかいwww」「オーロラ済み(笑)」などの温かい応援コメントで盛り上がりを見せた。

元記事で読む
の記事をもっとみる