1. トップ
  2. 恋愛
  3. “ママ友に長電話”を切らせてもらえず…帰宅した夫が大激怒!?『いい加減にしろ!』⇒「これはちょっと…」夫が冷める女性の行動

“ママ友に長電話”を切らせてもらえず…帰宅した夫が大激怒!?『いい加減にしろ!』⇒「これはちょっと…」夫が冷める女性の行動

  • 2024.5.25
  • 2095 views

夫には女性に対して「これはちょっと…」と感じられる瞬間があります。 今回はそのような夫が冷める瞬間を紹介します。

プラン提案の不在

また「今日はどこに行く?」という夫からのシンプルな質問に、具体的な回答がないことも問題の一つのようです。 「毎回、僕が決めなきゃいけないのはなんで?」と、夫は疑問を抱いています。

金遣いが荒い

金銭面に関する価値観は、夫婦仲に影響を与える最大のポイントです。 特に共働きの場合は要注意。夫ばかりが生活費などを負担している場合は、不満を溜め込ませる原因になってしまうかもしれません。 また家族がいるにも関わらず、自分のためだけにお金を使うの夫婦仲に亀裂を入れる要因になり得るでしょう。

家族に迷惑をかける

「息子の小学校のママ友の話です。彼女は、夜中だろうと関係なく長時間の電話をかけてきます。 毎晩のようにその長電話が続き、挙句の果てには…夫に「いい加減にしろ!」と怒られ夫婦ゲンカになりました」(30代女性) 夫は家族に迷惑をかけるママ友を快く思わないものです。 些細なことが原因で、思わぬストレスにつながることがあるので気をつけましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる