1. トップ
  2. 恋愛
  3. いずれ別れるよ。男性が「別れたい」と思う女性の特徴

いずれ別れるよ。男性が「別れたい」と思う女性の特徴

  • 2024.5.25
  • 4348 views

いずれ別れるよ。男性が「別れたい」と思う女性の特徴

新しい恋愛が始まったばかりのとき、心はドキドキして、恋愛の欠点を見逃しやすいでしょう。 しかし「なんだか違和感があるな」と思えるポイントが徐々に出てきたら「別れ」を意識するのかもしれません。 今回は、男性が「別れたい」と思う女性の特徴について探ってみました。

相手に「もう彼女と別れたい」と思わせる女性の主な特性

だらしない生活

日々の生活の中で、見えない場所の「だらしなさ」が見えたとき、男性はショックをうけるでしょう。 不潔な女性は間違いなく嫌われる傾向があります。 初めて彼女の家を訪れ、風呂場が汚れていたり、家具にほこりが溜まっていたりしたら、男性は引いてしまうでしょう。

愛が「重すぎる」感がある

片想いの段階では、好きな女性から細かい気遣いがあると、男性はそれを喜び、気持ちが強まるでしょう。 「こんなに愛情をもらったら、きっと素晴らしい恋になる」と前向きな気分が高まります。 しかし、強く愛情を表現するタイプの女性と交際すると、徐々に重く感じトラブルになることも。 男性はそのうち、彼女のことを「厄介だ」「面倒だ」と思うようになるでしょう。

男友達が多すぎる

男性との付き合いの方が気楽と感じる女性もいるでしょう。 しかし「男友達ばかり多すぎない?」と彼が気づいたとき、不信感を抱くかもしれません。 「男性の影が頻繁に見える女性」が恋人であると気を遣い、不安になることも多いでしょう。 「付き合わなければよかった」と早々に後悔するかもしれません。

意識を改めるところからスタート!

「なぜか恋愛が長続きしない…」と感じている女性は、自分の行動に当てはまることがないかチェックしてみてください。 少しだけの心の準備と工夫で、恋愛が長続きするようになるかもしれませんよ。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる