1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ファミマ】まさに“飲むルマンド”!?発売前からSNSで話題「ルマンド バニラフラッペ」を飲んでみた

【ファミマ】まさに“飲むルマンド”!?発売前からSNSで話題「ルマンド バニラフラッペ」を飲んでみた

  • 2024.5.25
  • 167 views
編集部が飲んでみた!
編集部が飲んでみた!

ファミリーマート(東京都港区)が、「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、ブルボンの人気菓子「ルマンド」とコラボレーションした「ルマンド バニラフラッペ」を5月21日から数量限定で発売中。今年で発売50周年を迎えるロングセラー菓子とフラッペのコラボに、SNSでは「ルマンドを飲む!?」「ルマンド大好き」「絶対おいしいじゃん…!」「楽しみすぎる」と発売前から話題になっていました。そこで、オトナンサー編集部のスタッフが実際に飲んでみました。

パリッとした食感の正体は…

カップのふたを開けると、ココアクリームとバニラが2層になったかき氷の上に、「ルマンド」をイメージしたという薄いクレープ生地がのっています。カップをもんで中身をほぐしてから、店内のマシンでミルクを注いで混ぜると……。

2層のかき氷が混ざって、「ルマンド」のような色合いに! フラッペ用ストローで飲んでみると、ココアクリームとバニラのまろやかな味わいで、あの「ルマンド」の味がしっかり再現されています。パリッとした食感の正体はチョコチップで、フラッペのアクセントになっていました。

上品な甘さなので、ゴクゴクとあっという間に飲めるおいしさ。まさに“飲むルマンド”といえる一品でした。

ちなみに、ファミリーマート公式によると、「販売中の『ファミマル ミニルマンド』と一緒にお楽しみいただけると、ルマンドの新しいおいしさが発見できるかもしれません」とのこと。フラッペを飲みながら“追いルマンド”してみると、「ルマンド」をさらに味わえそうです。

価格は350円(税込み)。全国の同店(約1万6300店)で、数量限定で販売中です。今しか飲めないコラボフラッペを、ぜひ味わってみてくださいね。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる