1. トップ
  2. グルメ
  3. 職場で…夫「うぅっ腹が…」突然倒れ込んで緊急搬送!?⇒医者「おそらく…」医者が放った言葉に…夫は顔面蒼白!

職場で…夫「うぅっ腹が…」突然倒れ込んで緊急搬送!?⇒医者「おそらく…」医者が放った言葉に…夫は顔面蒼白!

  • 2024.5.25
  • 8029 views

皆さんは、体調不良に悩んだことはありますか? 今回は「職場で倒れた原因」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

同僚が救急車を…

妻と暮らす会社員の主人公。 お酒が大好きな主人公は、二日酔いの状態で職場に出勤していました。 その日もいつも通り仕事をしていた主人公ですが…。 立ち上がろうとしたそのとき、突然腹痛に襲われたのです。 あまりに激しい腹痛に、その場に倒れ込んでしまった主人公。 みぞおちの当たりに痛みを感じながら「うぅっ腹が…」と苦しんでいると…。

出典:エトラちゃんは見た!

そばにいた同僚が救急車を呼んでくれ、主人公は緊急搬送されることになりました。 その後、病室に駆けつけた妻に、医者は主人公の入院を告げて…。 医者は「おそらくお酒の飲みすぎが原因でしょう」と言い、治療中は絶飲食になってしまった主人公。 食事とお酒が楽しみだった主人公は、顔面蒼白になるのでした。

読者から募集した突如腹痛が起きた場合の対処法

○すぐ病院へ行く いつもと違うと感じる腹痛が起きたら、恐ろしい病気のサインかもしれません。 自力もしくは救急車を呼んで病院へ向かい、腹痛の原因を詳しく調べてもらいます。 (20代/女性)
○薬を飲む 突然腹痛が起きても、すぐには病院に行けないときがあるかもしれません。 薬局で売っている胃腸薬を購入して飲み、しばらく様子を見ます。 (40代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる