1. トップ
  2. グルメ
  3. 義実家で”すき焼き”を堪能した後…嫁「ありがとうございます!」→義母「ちょっとこっちへ来てくれる?」帰り際、義母の【予想外の行動】に…嫁「えっ!」

義実家で”すき焼き”を堪能した後…嫁「ありがとうございます!」→義母「ちょっとこっちへ来てくれる?」帰り際、義母の【予想外の行動】に…嫁「えっ!」

  • 2024.5.25
  • 14785 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:CHIHIRO

義両親との仲は良好

主人公家族は定期的に義実家に集まり、ご飯を食べていました。 この日は義母がすき焼きを作ってくれることになり、主人公は大喜び。 義両親の家に行くと「待ってたわよ!」と快く迎えてもらい…。 もうすでにすき焼きの準備もできており、いい匂いが家中に広がっています。 しかもお肉は高級そうなもので、主人公は「こんな素敵な物、いいんですか?」と尋ねます。 すると、「ご近所さんからちょうどもらったの、2人じゃ食べきれないから」と返してくれた義母。 主人公は「ありがたいな…」としみじみ思いながら、すき焼きを楽しみます。

出典:愛カツ

準備はできており

出典:愛カツ

みんなですき焼きを堪能

出典:愛カツ

ここで問題

帰ろうとする主人公を呼びとめた義母の予想外の行動とは? ヒント! 主人公は「いいんですか?」と興奮を隠しきれませんでした。

帰る準備をしていると

出典:愛カツ

正解は…

正解は「おみやげを持たせてくれた」でした。 みんなで食事を楽しんだあと、帰る準備をしていた主人公。 すると義母から「ちょっとこっちへ来てくれる?」と声をかけられました。 「なんでしょう?」と言いながら義母についていくと…。 そこには立派な鯛の塩焼きがあり、なんと義母がおみやげとしてもたせてくれたのです。 予想外のことに「えっ!」と驚き「いいんですか?」と目を輝かせる主人公なのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる