1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】体調悪くなりがちな40代も「楽に着ていられる」と評判!海外でも大人気のワンピとは…!?(前編)

【ユニクロ】体調悪くなりがちな40代も「楽に着ていられる」と評判!海外でも大人気のワンピとは…!?(前編)

  • 2024.5.25
  • 2115 views

こんにちは!イラストレーターのyopipi(よぴ)と申します。InstagramでUNIQLO・GU等のプチプラコーデを描いたりイラストコラムを連載しております。

 

今回は、今世界でも注目を集めているユニクロの夏ワンピをピックアップ!この商品、「キャミソールワンピ」という一見若向きかと思いそうなアイテムながら、カップ付きで高機能のため「楽ちんすぎる!」「解放感がすごい!」と大人女子にも大好評!ということで今回は「40代も手放せなくなるバズりワンピ」をご紹介いたします!

カップ付きインナーはもはやデフォルト。

キツい服への耐性が年々落ちてきているのは自他共に認める周知の事実。もはや「己を美しく見せるために、下着や洋服の締め付けに耐えよう!」なんていう気概も皆無です。「己を美しく見せる」というところは全く諦めてませんが、「我慢する」という概念は久しく忘れておりました。なぜなら服を無理するだけですぐ体調を崩すからです。

 

つい先日、朝目覚まし時計の音に驚いて超勢いよく起き上がったら、もうそれだけで午前中ずっとめまいがしてました(笑)。なんだろ、自律神経の失調?自己免疫の疾患?はたまた更年期〜?な〜んて訝しく思いながらめまいに対するエビデンスのある対処法を鬼検索するエブリデイ。皆さまも微妙な不調に地味にストレス感じてませんか…?わんぱくぶったらすぐこれです。お肌も血管も三半規管もヨッワヨワですわ…!!(涙目)

 

そんな虚弱なので、体調がイマイチな日にきつい服は着られないし、ワイヤー入り下着が辛くて辛くて。最近はもっぱら「カップ付きインナー」を頼りにする日々。初めてカップ付きインナーを使い始めた産前産後の頃は「こんなに楽してもいいのかな…?」みたいな罪悪感も少々あったのですが、今となっては罪悪感も抵抗感も皆無です。なぜなら、「己を美しく見せる」というところを諦めることなく、快適さを味わえるという都合の良い事実に気付いてしまったからです。「ブラキャミ」「ブラタンク」などカップ付きインナーが手放せない体になってしまいました…そして、そんな私がこの夏手を出してしまったのが「ブラワンピ」!

 

ユニクロにカップ付きおしゃれワンピがあるの知ってる?

UNIQLOの「ブラトップ」はおなじみだと思いますが、カップ付きのワンピース「ブラワンピ」もあるのはあまり知られていないかもしれません。実は海外でもかなり人気で、欧米のSNSでバズったりしているオシャレワンピがあるんですが、これがかなり可愛い!

 

・ブラトップとスカートがドッキングした便利な1枚

・驚きの解放感で家着でも旅行でもOK

・フィット&フレアで細見えシルエット♡

 

というポイントを兼ね備えた、超話題のアイテム。

 

 

元記事で読む
の記事をもっとみる