1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友との食事会へ行かなかった結果…⇒ママ友「すぐ払いに来なさい!」予想外の事態に発展!?

ママ友との食事会へ行かなかった結果…⇒ママ友「すぐ払いに来なさい!」予想外の事態に発展!?

  • 2024.5.25
  • 9604 views

皆さんは、ママ友の言動に困った経験はありますか? 今回は「会計を押しつけてくるママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部)

ママ友の勘違い

息子の誕生日に、奮発して高級な宿に泊まった主人公。 それを知ったママ友は、主人公をお金持ちだと勘違いしました。 そしてオススメの店を教えるよう言ってきたのです。 主人公は決してお金持ちではなく、自信がないことを説明しますが…。

オススメを聞かれて…

出典:Youtube「Lineドラマ」

話を聞かず「とっておきの高級料理店、教えてくれない?」と迫ってきたママ友。 主人公は断り切れずに答えましたが、ママ友が高級料理店で開く食事会には参加しませんでした。 すると食事会当日、突然ママ友から「すぐ払いに来なさい!」と連絡が。 ママ友は驚く主人公に「紹介した人が払うのは当然」と言い放ったのです。 そして主人公が断ると「あなたの子どもがどうなってもいいって言うの?」と脅してきて…。 子どもを巻き込もうとするママ友に「何があったとしても許せません」と容赦なく反撃に出るのでした。

読者の感想

食べていない料理の代金を支払うよう言ってくるなんて、図々しいにもほどがありますよね。 そのうえ子どもを使って脅してくるなんて、ママ友の最低な手口にゾッとしました…。 (30代/女性)
オススメの店を紹介してもらったのは、はじめから奢ってもらうつもりだったのかなと思いました…。 そんなママ友に対して、引くことをせずに毅然とした対応をする主人公は頼もしいなと思います。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる