1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 身に覚えのない【借金120万円】の督促状が届いた!?「借りていません…」→「身分証もご提示いただいてますが?」直後、そばにいた弁護士の【一言】に衝撃…

身に覚えのない【借金120万円】の督促状が届いた!?「借りていません…」→「身分証もご提示いただいてますが?」直後、そばにいた弁護士の【一言】に衝撃…

  • 2024.5.25
  • 12660 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

身に覚えのない借金の督促状

ある日、主人公のもとに120万円もの借金の督促状が届きます。 しかし主人公に身に覚えはありませんでした。 そこで主人公は弁護士と一緒に金融業者のところへ行きます。 主人公は「借りていません…」と訴えますが、金融業者は「身分証もご提示いただいてますが?」と身分証明書のコピーを主人公に見せました。 それを見た主人公は「私のものだ…」と青ざめます。

何かの間違いでは?

出典:エトラちゃんは見た!

顔写真がない

出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

この後、弁護士はなんと言ったでしょう? ヒント! 弁護士の言葉を聞いた金融業者は動揺しました。

弁護士の指摘

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「誰かが主人公になりすますこともできる」でした。 身分証明書を確認した弁護士。 顔写真のない身分証明書であったため、なりすましの可能性があることを指摘し…。 調査の結果、仲の良かったママ友が犯人であると分かったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる