1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京・お台場】フルーツ丸ごと1個の果肉を絞った「カジュッタ」が飲めるシーサイドレストラン【BESIDE SEASIDE】

【東京・お台場】フルーツ丸ごと1個の果肉を絞った「カジュッタ」が飲めるシーサイドレストラン【BESIDE SEASIDE】

  • 2024.5.25

MORE“TOP”インフルエンサーズ、東京⇄富山の2拠点生活を送る取材・インタビューライターの【岩井なな】です♡

新橋駅から「ゆりかもめ」に乗っていると発見した海辺のオシャレな建物。気になって「竹芝」駅で下車し立ち寄ってみると、レストラン&カフェ【BESIDE SEASIDE(ビサイド・シーサイド)】でカジュアルにディナーをいただけでデートにぴったりでした!店内の雰囲気とともに、ビジュアルのインパクト抜群&ジューシーな美味しさのドリンク【カジュッタ】も紹介します。

関東圏の人にもおすすめ!旅気分を味わえるモノレール【ゆりかもめ】

新橋と豊洲をつなぐモノレール「ゆりかもめ」は、どの席に座っても、席に座れず立っていても、美しい東京のビル群や東京タワー、東京湾が眺望でき旅気分を味わえるおすすめの移動手段です。

新橋から2駅の竹芝で下車し、インターコンチネンタル東京ベイホテルの横を通って辿り着いたのは、このオーシャンビュー!

レインボーブリッジも見えます。運がいいと、東京湾を走るクルーズ船が見られることも!キラキラしていて本当にきれいなんです。

ゆりかもめ沿線にあるオシャレカフェ&レストラン【BESIDE SEASIDE(ビサイド・シーサイド)】

そんなシーサイドで見つけたのは、オシャレカフェ&レストラン【BESIDE SEASIDE(ビサイド・シーサイド)】です。遠くから見ると、ゴールドに輝く三角屋根が水上に浮いているよう。

BESIDE SEASIDEは建物の1階にあり、予約なしでも利用できます。また、入り口横にはテイクアウト専用のカウンターもあり、ホットドッグなどの軽食やドリンクを持ち帰りすることもできます。

店内は、シーサイドのお店らしくこなれたリラックスできる雰囲気。

大勢で利用できるようなテーブル席や、カップルでくつろげるソファ席など、さまざまな種類の席がありました。

店内奥には、東京湾を望めるテラス席も。夜はまだ少し肌寒いため利用こそしなかったものの、夏場はかなりきもちよさそうですよね。

フルーツ丸ごと1個の果肉を絞った【カジュッタ】&イタリアン・スパニッシュなディナーメニュー

BESIDE SEASIDEのメニューは、イタリアン・スパニッシュなテイスト。お酒似合いそうなメニューやシーサイドで飲むとさらにいい気分になりそうなアルコール類を多く取り揃えています。
そんなメニューの中でもひときわ存在感を放つ写真のドリンク「カジュッタ」を注文してみました!

ソーダが入ったグラスの上に乗っているのは、フルーツ丸ごと1個。実は皮の中には絞った果肉が入っています。ストローを抜いて、フルーツに開いた穴から果肉をソーダに落とすと、ピンクグレープフルーツの色に様変わり!楽しい!!

搾りたてのフルーツは香りが強く、果肉感のあるドリンクはジューシーな美味しさ。「仕上げを自分でする」というライブ感もいいですよね。

注文から提供まで20分ほどかかる「パエリア」は、2人でシェアしていただきました。もっと大人数でシェアできるサイズも選択できます。

お肉も魚介類もたっぷり入ったパエリアは食べ応え抜群で、味も最高!待ったかいがありました。

マルチキュイジーヌレストラン【BERTH ONE(バースワン)】&無料でくつろげるテラス席も♡

BESIDE SEASIDEが入る建物の2階には、マルチキュイジーヌレストラン「BERTH ONE(バースワン)」が入っています。こちらは、BESIDE SEASIDEと比べるとさらに落ち着いた大人の雰囲気。

お店の外には、カフェ&レストランを利用しない人でも自由に座れるテラス席がセッティングされています。これぞ本当は教えたくない穴場。竹芝デートの際の休憩場所にいかがでしょうか♡

まだまだ開拓したい!シーサイドを満喫できるゆりかもめ沿線カフェ&レストラン

豊洲やお台場はなどグルメや絶景が楽しめ東京の魅力を再確認できるスポットが多くある、モノレールゆりかもめ沿線エリア。今回は、竹芝駅から徒歩5〜10分ほどのイタリアン・スパニッシュテイストのカフェ&レストラン「BESIDE SEASIDE(ビサイド・シーサイド)】を紹介しました。
暑さが厳しくなる夏シーズンは、シーサイドまでお出かけしてすこしでも涼しい気分になってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる