1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「なんて態度なの…!」ママ友の6歳の子が車でココアをぶちまけた!⇒しかし謝るどころか衝撃発言を…

「なんて態度なの…!」ママ友の6歳の子が車でココアをぶちまけた!⇒しかし謝るどころか衝撃発言を…

  • 2024.5.25
  • 2323 views

ママ友親子を車に乗せたらトラブル発生! ママ友の子どもが飲み物をこぼしてしまったのです。しかし、その子は謝るどころか衝撃的な発言を……!?

ママ友親子を車に乗せたら…

ママ友とその子どもを車に乗せていたときの話です。数日前に買ったココアを後部座席に置きっぱなしにしていたところ、それをママ友の6歳の子どもがひっくり返してしまいました。開けて時間が経ったココアが大量にこぼれてしまい、車内には結構な悪臭が広がります。運転をしていたため片付けられずにいたところ、ママ友の子どもが「くっさーい!」とひと言。置きっぱなしにしていた私も悪いとは思いますが、こぼしてしまったことに対して「ごめんなさい」が出ることもなく、その言葉が出てきたので私はあ然……。ママ友もそのことに対して特に注意はしなかったため、とても衝撃を受けました。とにかく車を停めて、拭いたり掃除したり換気したりして対処できましたが、シートなどを丸洗いしたいのが本音です……。

この一件以降、そのママ友親子は車に一度も乗せていません。誰かを車に乗せるときは、トラブルが起こらないように車内の物の置き場所をしっかり考えようと強く思いました。特に飲み物は、後部座席ではなく自分の近くに置くことを徹底しようと思います。

作画/さくら


著者:高畑 朱里

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる