1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気相手に『俺の嫁可愛いでしょ?』と自慢!?彼に“浮気する理由”を聞いた結果⇒【ダメな恋愛にハマる女性の特徴】

浮気相手に『俺の嫁可愛いでしょ?』と自慢!?彼に“浮気する理由”を聞いた結果⇒【ダメな恋愛にハマる女性の特徴】

  • 2024.5.24
  • 1506 views

ダメな恋愛に一度ハマってしまうと、なかなか抜け出せないことも。 今回は、ダメな関係から抜け出すのが難しい女性の特徴について紹介します。

愛しているゆえに許してしまう

男性の問題行為を目の当たりにしても「愛しているから」という理由で許してしまう女性もいるかもしれません。 この状況が続くと、男性は「どんなことをしても許される」と感じ、問題行動をエスカレートさせがちです。 問題行動に対して真剣に話し合い、課題を改善してから許せるのであればいいですが、そうでない場合、自分を都合のいい相手として認識させてしまうかもしれません。

関係に甘んじる

ダメな相手との関係に甘んじてしまっている女性は、しばしば不適切な扱いを受け入れがちです。 辛い状況に直面しても、それを無視し、ただ耐える姿勢を取ることがあります。 一方が常に我慢することでしか関係を維持できないというのは、健全かつ幸せなものとは言えないでしょう。

周囲の忠告に耳を貸さない

友人が交際相手の話を聞いて「その人とは別れたほうがいい」と助言する場合があります。 このような意見に耳を傾けない女性が、ダメ男性にハマり込んでしまいやすいようです。 信頼できる友人たちの言葉には耳を貸すようにすると、より冷静な判断ができるようになり、幸せへの道が開ける可能性があります。

都合のいい関係を受け入れないで

「夫に内緒で浮気しています。浮気相手も既婚ですが、彼は『俺の嫁可愛いでしょ』など奥さんの自慢ばかり。ある日『なんで浮気しているの』と問いかけると『うるさいなあ』と一蹴されました」(30代女性) 自己責任を感じてしまうこともあるかもしれませんが、そのままでは永遠に状況がよくならない可能性が。 都合のいい関係を受け入れないようにしましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる