1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今、ドキッとした…」男性が心を奪われる【女性の魅力】って?

「今、ドキッとした…」男性が心を奪われる【女性の魅力】って?

  • 2024.5.24
  • 3924 views

新鮮な魅力を演出し、男性の思わずドキっとする瞬間を作り出すことができます。 今回は、あらゆる場面で「魅力」を引き立てる仕草を3つ紹介します。

首をかしげて話を聞く瞬間

「生意気さをちらつかせる顔角度、上目遣いは独特の魅力を持つ女性の特徴です。特に背が低い女性の芯の強さとクネリ感のある首振りはたまらない」(25歳/男性) 首をすこし傾げて話を聞く女性の動きは、男性にとって、その可愛さに耐えられない瞬間かもしれません。 特に、彼と身長差がある場合、上目遣いの角度が大きくなり、男性の心をより強く引きつける効果が期待できます。

缶を開ける瞬間

「仕事の休憩時間、一緒にいた女性が紅茶の缶を開けるのに苦戦していた。その無邪気な様子がとても可愛らしく、彼女を守りたいと感じた」(26歳/男性) この行動は、男性に「可愛い!守ってあげたい!」と思わせてしまうような戦略的な仕草です。 どうしても手が冷えていたり、開けられないときこそ、彼に頼ってみませんか? そのとき、彼はあなたの新たな魅力に気づくことでしょう。

すねる女性の魅力

「デート中、彼女が服の買い物に夢中で、そろそろ帰ろうと提案したところ、彼女はほっぺを膨らませてすねたんです。その姿に逆にかわいいなと魅力を感じた」(26歳/男性) 彼にすねる様子を見せることは、古典的な可愛さともいえるでしょう。 特に、親しい関係の男性にはその効果が期待できます。 わがままな一面を見せたいときや、冗談交じりにやると、さらに彼の興味を引きつけるでしょう。

ちょうどよいあざとさとは?

あざとさは、練習すれば自然と身につくものです。 少し恥ずかしがりながら、試してみてはいかがでしょうか。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる