1. トップ
  2. グルメ
  3. 「うますぎる」「微妙」話題の【セブン】新商品を買ってきた

「うますぎる」「微妙」話題の【セブン】新商品を買ってきた

  • 2024.5.24
  • 3756 views

コンビニでは毎週新商品が発売され、ものによってはネット上で話題になることもありますよね。最近筆者が気になっているのは、ネット上で賛否の声があがっているセブン-イレブンのドリンクです。どんな商品なのか詳しくチェックしましょう。

「7プレミアム のむカフェオレゼリー 240ml」

セブン-イレブンは「7プレミアム のむカフェオレゼリー 240ml」(税込192円)を、2024年5月21日(火)以降順次発売しました。
販売地域:全国

「うますぎる」「微妙」話題の【セブン】新商品を買ってきた

この商品は、ミルクの甘さとコーヒーゼリーの風味のバランスがよい、コーヒーゼリー入りのスイーツドリンクです。生乳を60%使用し、ミルクのコクを感じられ、ドリップコーヒーを使用した深いコーヒーゼリーを楽しむことができるのだとか。

1本当たりの熱量は195kcal、たんぱく質5.0g、脂質5.6g、炭水化物31.5g(糖質30.8g、食物繊維0.7g)、食塩相当量0.24gです。

ネット上では賛否の声があがるドリンク

同商品に関するクチコミをチェックすると、「うますぎる」や「ドロリッチみたい」「おいしくてハマってる」などのような声がある一方で、「微妙」「想像と違った」「ドロリッチっぽいけどドロリッチじゃない」などのようにネガティブな声も見受けられます。

気になったので筆者も買ってきました。容器にやや太めのストローが付いていて、混ぜながら飲むことができます。

「うますぎる」「微妙」話題の【セブン】新商品を買ってきた

でも、今回は飲む前に中身を出してみました。カフェオレ色のドリンクの中に、ゼリーがいっぱい入っていますね。大きめのものもありますが、全体的には細かいサイズが多いような気がします。

「うますぎる」「微妙」話題の【セブン】新商品を買ってきた

コーヒーのフレーバーよりもミルクの味わいがしっかりと感じられ、ゼリーの口当たりが楽しいドリンクですね。ミルク感の強い飲み物が好きな方にはたまらないおいしさかもしれません。コーヒーを求めて飲むと、違和感を抱いてしまう味わいかも。個人的には、コーヒーの香りや苦みを楽しめる「のむコーヒーゼリー」も発売してほしいなと思いました!

とはいえ、甘いドリンクを飲みたいときにはぴったりの一品だと思うので、気になる方は飲んでみてください。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む
の記事をもっとみる