1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「苦手なんだよな...」意外にも男性が行きたくないと思っているデートプランとは?

「苦手なんだよな...」意外にも男性が行きたくないと思っているデートプランとは?

  • 2024.5.24
  • 4783 views

デートプラン選びは、カップルにとって楽しいはずの時間ですが、実は男性が苦手と感じるデートプランもあるのをご存じでしょうか。
今回は、そんな男性たちが密かに避けたいと思っているデートプランを紹介します。

第3位:ショッピングモールでの一日中ショッピング

男性の多くは、目的もなく長時間ショッピングをすることを苦手と感じています。
特にショッピングモールでの一日中の買い物デートは、「何を買うのか明確でない」と感じることが多く、疲れを感じやすいのです。


彼にとっては、一緒にいる時間が長くても、その時間が有意義であることが大切なのかもしれません。ショッピングモールに行くならばできるだけ何をするのかを明確にしておきましょう。

第2位:絶叫マシン連続挑戦

遊園地はデートスポットの定番ですが、絶叫マシンばかりを連続で乗ることに対しては、男性も内心は抵抗を感じていることがあります。


恐怖を感じるアトラクションの連続はストレスになることも。
彼が本当に楽しんでいるかどうか、一度確認してみるといいかもしれませんね。

第1位は...

第1位は、美術館や博物館での長時間鑑賞。


知的好奇心を満たす美術館や博物館ですが、男性によっては「何を見ていいかわからない」「詳しくないから楽しめない」と感じることも。


興味がある展示であれば話は別ですが、長時間の鑑賞は苦痛に感じる男性も少なくありません。デートの際には、お互いの興味や知識を共有して、楽しめる工夫をしましょう。

まとめ

今回ご紹介したデートプランは、男性が苦手と感じることが多いですが、これはあくまで一般的な傾向であり、人によっては大好きな場所もあるでしょう。


大切なのは、お互いの好みや気持ちを尊重し、一緒に楽しめる場所を見つけることです。二人にとってより素敵な時間を過ごせるといいですね。




(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる