1. トップ
  2. スキンケア
  3. 大人の男性人気が凄い!メンズスキンケア「VARON(ヴァロン)オールインワンセラム」って!?

大人の男性人気が凄い!メンズスキンケア「VARON(ヴァロン)オールインワンセラム」って!?

  • 2024.5.24
  • 525 views

今回はもうすぐ来る父の日に向けて選びたいメンズスキンケアVARON(ヴァロン) 」をご紹介します。

「VARON」は、商品の満足度に加え、自己肯定感の回復、人や社会との繋がりを充実させ人生の幸福度を高めることをサポートする40代以上のミドル・シニア層の男性におすすめのスキンケアブランド

「これからの人生、いい表情で歳を重ねていきたい。 」そう願う大人男性のために、ミドル・シニア男性の声に寄り添いって開発されました。

特に人気の「VARON オールインワンセラム」は、1本で本格的なスキンケアを行える、機能性と利便性を両立した商品特長でリピーターが続出している商品です♪

父の日に渡したいメンズスキンケア「VARON オールインワンセラム」

独自美容成分配合×独自技術でミドル・シニア層の男性もハマる!?

VARON オールインワンセラム
出典:prtimes

ウイスキー原酒の熟成に用いられる樽の木材種のひとつであるスパニッシュオーク材から抽出した独自成分の「ウイスキー樽材エキス」※1を配合しており、肌荒れを防ぎ、しっとりとしたツヤ肌へ導きます。

また、ウーロン茶葉から抽出した、ニオイ物質の吸着性能が高く分子量の大きい「高重合ポリフェノール」を多く含む独自開発の「ウーロン茶エキス」※2を配合。他にも、「イノシトール」※3が肌の乾燥、べたつきを抑制し、「アセチルヘキサペプチド-8」※4が、加齢とともに変化する肌にハリ感を与えます。

そして、角層までの成分浸透を1アイテムで実現する独自のWOW(Water in Oil In Water)製剤技術※5を搭載していることで、まるで化粧水・美容液・クリームを重ねたような仕上がりを、たった1つのアイテムで実現しています。

■VARON オールインワンセラム 4種
ミニボトル 20ml:2000円(税別)
レギュラーボトル 40mL:3000円(税別)
ラージボトル 120mL:7500円(税別)

こだわりの4つの香りから好きなものを選べる

気分や嗜好に応じて4種の香りから選ぶことができる点も人気の理由の1つです。

①Original:上品で落ち着いた、フローラルのやさしい香り。紳士のような気品をまとい、人生を謳歌する大人の男性に華を添えます。悩んだらこちらの香りをまず使ってみて!

②Fresh:サントリーが世界で初めて開発した青いバラ「blue rose APPLAUSEアプローズ」の香りを再現した爽やかで軽やかな柑橘系の香り。爽やかな男性に仕上げます。

③Classic:かすかに甘みを感じる、ウッディーな高級感のある香り。重ねた歳を味わうように楽しみながら、深みに変えていきます。

④Unscented:香りを気にせず、どんなシーンでも使える無香料です。

調査結果からも、父親にスキンケアを渡したくなる!

また、父の日にスキンケアをプレゼントして家族円満になる!?そんな調査結果も一緒にご紹介。

VARONを販売するサントリーウエルネスが、父親自身が感じる幸福度・充実度・自己肯定感などと、家族(パートナーや子ども)から「褒められているか」との相関について調べた結果、家族から褒められている父親のほうが、自身の幸福度・充実度・自己肯定感などの実感が高いことがわかりました。

また、「服装に気を使う」父親、「スキンケア(肌の保湿ケア)をする」父親のグループとそうではないグループとで、それぞれ妻(パートナー)と子どもから「褒められている」度合いも比較調査。

その結果、「服装に気を使う」父親グループは妻(パートナー)からは224.1%褒められ、子どもからも232.8%褒められていることがわかりました。「スキンケア(肌の保湿ケア)をする」父親グループにおいても、しないグループと比較して、妻(パートナー)からは161.6%、子どもからは158.2%褒められているという結果となったそう。

服装やスキンケアなどの身だしなみは、実行してすぐに視覚的な変化が現れやすく、周囲の方からの“褒められサイクル”を手軽に作ることができるアクションのようです♡

そして、ポジティブな変化をすぐに周囲の方が褒めることで、本人のマインドも前向きに!家族と良好な関係を構築するきっかけになるといえそうですね。

※ 2024年4月実施 WEBアンケート調査 父親(20歳~79歳 N=600)/ 子ども(15~49歳 男性・女性 N=800)

父の日に合わせてポップアップストアもOPEN!

ポップアップストア
出典:prtimes

そんな「VARON オールインワンセラム」の人気も後押しし、男性用ボディソープ「VARON ボディソープ」、大人の男性向け洗顔料「VARON フェイスウォッシュ」も登場。

今後の展開もさらに期待されるVARONは、6月11日~18日の期間限定で「父の日」をテーマにしたポップアップストアも開催します。

是非、家族円満を狙って!?父の日のプレゼントをゲットしてみては?または、お父さんと足を運んでみて♡■VARONポップアップストア開催場所
・西武池袋本店
会場:東京都豊島区南池袋1-28-15 西武池袋本店 5階紳士服売場
期間:6月12日~6月18日

・そごう横浜店
会場:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 5階紳士服・ゴルフ売場
期間:6月11日~6月17日


※1 ヨーロッパナラ木エキス、BG(1,3-ブチレングリコール)(保湿)
※2 チャ葉エキス、BG(保湿)
※3 イノシトール、BG(保湿)
※4 アセチルヘキサペプチド-8、BG(保湿)
※5 WOWは Water in Oil in Waterの略。内水相、油相、外水相の3相の構造をした乳化物(エマルジョン)のこと。「経時安定性を有するW/O/W型エマルジョンおよびその製造方法」として特許を取得(特許第5563723号)しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる