1. トップ
  2. 恋愛
  3. 両親が他界…兄「遺産は全部もらう!」妹「わ、わかったわよ」しかしその後⇒妹から”5万円”を借り続けたワケ

両親が他界…兄「遺産は全部もらう!」妹「わ、わかったわよ」しかしその後⇒妹から”5万円”を借り続けたワケ

  • 2024.5.24
  • 40065 views

皆さんは、家族にお金を借りた経験はありますか? 今回は「妹にお金の無心をする兄」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

一度も働いたことがない

主人公は、両親と実家で暮らす独身男性です。 今年で50歳になる主人公は、今まで一度も働いたことがなく…。

両親の忠告を無視

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

母親から働くよう言われても「うるせえなあ」と言って、聞く耳を持たなかった主人公。 しかし数年後、両親が次々と他界してしまいます。 そこで両親の遺産を独り占めしたかった主人公は…。 結婚して実家を離れている妹に「遺産は全部もらう!」と宣言。 主人公の勢いに押されて、妹は「わ、わかったわよ」と渋々了承しました。 遺産を手にした主人公は、これまで以上に贅沢な暮らしをしますが…。 すぐに使い果たしてしまいます。 お金に困った主人公は、ゲームの課金と生活費のために妹からお金を借りることに。 妹は今回だけだと念を押して、主人公に5万円を渡しますが…。 その後も主人公は、3日おきに妹の家や職場にまで行き、お金を借り続けたのでした。

読者の感想

両親の遺産を独り占めした挙句、さらに妹からお金を借り続ける主人公に呆れました。 主人公からお金の無心をされ続ける妹がかわいそうです。 (20代/女性)
働くよう説得されても、意地でも働かない主人公には唖然としました…。 両親が他界しても働かずに遺産をアテに生活し続けるのは、この先が不安になりますね。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる