1. トップ
  2. 恋愛
  3. パートの妻が突然買い始めた『高級品』の数々…「何か怪しい」そう思い始めて数ヶ月後⇒見せつけられた『1枚の紙』で”すべてを察する”!?

パートの妻が突然買い始めた『高級品』の数々…「何か怪しい」そう思い始めて数ヶ月後⇒見せつけられた『1枚の紙』で”すべてを察する”!?

  • 2024.5.24
  • 50167 views

皆さんは、パートナーの行動に違和感を覚えた経験はありますか? 今回は「突然高級品を買いはじめた妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

浪費癖のある妻

会社員の主人公は、浪費癖のある妻に悩んでいました。 あるとき妻が主人公のクレジットカードで20万円も無駄遣いしていたことが判明。 さすがに見過ごせなかった主人公は「少しは自分で稼いでくれ」と一喝します。 主人公に叱られた妻は渋々パートで働くことに…。 妻が自分でお金を稼ぐようになり、主人公は一安心していました。 しかしある日、主人公は押し入れに見覚えのない高級品が増えていることに気づき…。

パートの給料だけでは買えない

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

パートの給料だけではとても買えないような高級品。 その量に「何か怪しい」と違和感を覚えた主人公。 それから数ヶ月後、突然妻から離婚届を突きつけられます。 主人公が困惑していると、そこへ妻の浮気相手が現れて…。 妻は「この人はあなたと違ってなんでも買ってくれる」と言い放ったのです。 妻の言葉で、妻が高級品を手に入れた理由を察した主人公は、愕然とするのでした。

読者の感想

まさか妻が、浮気相手に高級品を買ってもらっていたとは衝撃です。 身勝手な理由で妻から離婚を言い渡された主人公がかわいそうでした。 (40代/女性)
お金のために浮気をされるなんて、主人公の立場になると悲しい気持ちになりますね。 浪費したくなる妻の気持ちも理解できますが、自分の手の届く範囲でするべきだと思いました。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる